# 2018年1月

# チーズケーキファクトリーに行きました.

2018-01-01 at 08:24 | Category: 在外研究 |
New Year Eveなので,何か記憶に残ることをしようと思い, チーズケーキファクトリーに行って,ランチを食べました. オムレツを食べました. 特別な雰囲気で楽しかったです. ※ その名のとおり,チーズケーキも売ってますが,  今回はランチが目的でしたので,食べませんでした.(^^;)

# 「極度乾燥(しなさい)」がありました.

2018-01-01 at 12:30 | Category: 在外研究 |
チーズケーキファクトリーは, クインズプラザというショッピングモールの中にあります. せっかくなので,クインズプラザの中を少し歩いてみました. 「極度乾燥(しなさい)」という洋服屋さんがありました. イギリスで人気のブランドらしいのですが,日本語が少し違和感を覚えます.

# 融雪剤だらけです.

2018-01-01 at 18:00 | Category: 在外研究 |
昨日雪が降ったので,道には沢山の融雪剤が撒かれています. 道が真っ白です.ニューヨークの積雪対策はかなりしっかりしています.

# お餅を焼きました.

2018-01-02 at 07:48 | Category: 在外研究 |
お正月なので,お餅を焼いてみました. きな粉はないので砂糖醤油で食べましたが,美味しかったです.

# 「星の王子様」を買いました.

2018-01-02 at 13:00 | Category: 在外研究 |
読みやすいよと薦めて頂いたので, 星の王子様(The Little Prince)を買ってみました. 本のタイトルは知ってるけど,実は内容を知らないこの本 帰国までの残りの3ヶ月で読み終えられるよう 頑張ってみようと思います.(^^)

# スケジュール帳を使い始めます.

2018-01-02 at 18:00 | Category: 在外研究 |
クリスマスプレゼントで頂いたスケジュール帳 1月1日なので,今日から使い始めようと思います.m _ _ m

# 1月2日から通常出勤です。

2018-01-03 at 09:18 | Category: 在外研究 |
アメリカには、お正月がありません。 なので、1月2日から通常出勤です。 日本のお正月に慣れていると、なんだか寂しい気がします。 【研究室に向かう途中の風景】 【いつものマンハッタン】

# 火災報知器がなったので、外に避難しました。

2018-01-03 at 13:00 | Category: 在外研究 |
サイエンスビルで火災報知器がなったので、外に避難しました。 本物の火災でなくて、良かったですけど、 最近、火災報知器がなる頻度が多いです。 【セクションDとEの交差するところから、外に出ました。】 【防火扉が閉まっています。】

# お粥を作りました.

2018-01-04 at 08:12 | Category: 在外研究 |
氷点下の気温がずっと続いているせいでしょうか? 今日は体調がすぐれないので,お粥を作って食べました. 毎日やっている英会話のセッションも, やむを得ず,今日はキャンセルさせて頂きました. 暖かくして,今日は早めに寝ようと思います.m _ _ m Zzz

# 冬の日のキャンパスの風景

2018-01-04 at 13:00 | Category: 在外研究 |
冬の日のキャンパスの風景です. 綺麗だなと思って,何となく写真に撮りました.

# ユダヤ人街のスーパー

2018-01-04 at 18:00 | Category: 在外研究 |
(今日は写真があまりないので,冬休み期間中の写真を掲載致します.) スターウォーズを見に,ユダヤ人街の映画館に行った時の写真です. スーパーの果物とかは,こんな感じで並べられています.

# 今日は一日吹雪でした.

2018-01-05 at 07:20 | Category: 在外研究 |
今日は一日吹雪でした. 1/4は変形労働カレンダー上では休日でもあるので, 研究室に行くのは諦めて,寮でゆっくりさせて貰いました.m _ _ m

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2018-01-05 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【朝ごはん】 いつもの和食の朝ごはんです. 【昼ごはん】 お弁当を食べました. ※ 晩ごはんは,まだ食べていないのですが,  ポークステーキを作って食べようと思います.

# 在米国中国博物館に行きました.

2018-01-05 at 18:00 | Category: 在外研究 |
(今日は良い写真がないので,過去の写真の掲載です.) クインズ大学は,中国人街とユダヤ人街の中間くらいにあります. いろいろとご縁もあるので,この間,マンハッタンにある 在米国中国博物館に行ってみました.(NYIDCの提示で,無料になります.) 【在米国中国博物館の概観】 【マンハッタンにある中華街の風景】

# 吹雪って,ドラクエの敵の攻撃だと思ってた時期がありました.

2018-01-06 at 10:53 | Category: 在外研究 |
吹雪って,ドラクエの敵の攻撃のことだと思ってた時期がありました. 普通にある自然現象なんですね, (もちろん知識では知ってましたが,なんて言うか・・・) 昨日の吹雪で,キャンパスは雪だらけです.

# 朝と夜のマンハッタン

2018-01-06 at 13:00 | Category: 在外研究 |
朝と夜のマンハッタンの写真です. 雪のせいでしょうか? 摩天楼が綺麗に見えます. いつ見ても,この風景は綺麗だなと思います.

# チーズカレードリアを食べました.

2018-01-06 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も1日お疲れ様でした.m _ _ m 【晩ごはん】 冷凍してたカレーを使って,チーズカレードリアを作りました. 美味しかったです. 【朝ごはん】 いつもの朝ごはんです. ※ 昼ごはんは,お弁当を食べましたが,  写真を撮り損ねました.

# 指先が凍傷一歩手間くらいまで,冷たくなりました.

2018-01-07 at 09:23 | Category: 在外研究 |
1週間の食材を買うために,スーパーマーケットに行きました. 外気温がー11℃で,冷凍庫の中を歩いているような感じです. 私の手袋は保温性が低いみたいで,スーパーから寮に帰った時には, 指先が凍傷一歩手間くらいまで,冷たくなっていました. (急いでお湯で温めました.)

# 買い出した食品・日用品

2018-01-07 at 13:00 | Category: 在外研究 |
■ 今日買い出した食品・日用品です.  明日中華スーパーに行って,  アメリカのスーパーで買えなかったものを買う予定です. ■ 基本,アメリカのスーパーと中華スーパーの両方に行かないと,  1週間分の食材が揃いません.  ※ アジアンテイストの食べ物を我慢すれば,1回でも大丈夫ですが   それはそれでしんどい.(米とか,味噌とか・・・)  外気温が低いので,買い物も一苦労です.

# 牛肉のパテを食べました.

2018-01-07 at 21:34 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も1日お疲れ様でした. 【晩ごはん】 牛肉のパテを食べました. ハンバーガーの間に入ってるお肉と言えば分かりやすいかと思います. ハンバーグ感覚で食べたのですが, 繋ぎがないので,気持ち固かったです.(^^;) 【昼ごはん】 サッポロ一番塩ラーメンを食べました. 野菜を採らないとと思って,大量にキャベツを入れたので, 絵面がすごいことになりました・・・ 【朝ごはん】 砂糖醤油でお餅を食べました. 飲み物はコーヒーです.美味しかったです.

# チーズケーキファクトリーでケーキを買いました.

2018-01-08 at 06:52 | Category: 在外研究 |
チーズケーキファクトリーに,チーズケーキを買いに行きました. (こんな感じでいろんな種類のチーズケーキが売っています.) 一切れのカロリーが1,200kCalを超えていて驚きましたが, 晩ごはんで調整できますので,今日は気にしないことにしました. パッケージも可愛い感じです. レモンラズベリークリームのチーズケーキ($8.66)を買いました. 酸味があって美味しかったです. カロリーが多すぎるので,ホイップクリームは残しました.(^^;)

# セントラルパークは雪で真っ白です.

2018-01-08 at 13:00 | Category: 在外研究 |
雪の降った後のマンハッタンを見てみたいと思い, セントラルパークに行ってみました. 予想通り雪がそのまま残っていました.真っ白です. 子供達が,ソリ遊びを楽しんで居ました.(^^)

# タイムズスクエアーに行ってみました.

2018-01-08 at 18:00 | Category: 在外研究 |
雪が積もっているのかな,と思い,タイムズスクエアーに行ってみました. 雪は全部除雪されていました.さすがです. TOSHIBAの看板が残っていて, 去年末で終わるのかな?と思っていたので,少し驚きました.

# 地下を蒸気が通っているのでしょうか?

2018-01-09 at 10:07 | Category: 在外研究 |
大学の芝生エリアの雪の溶け方が,明らかに早いのですが, 地下を蒸気が通っているのでしょうか? 所々,不自然に溶け方の早い箇所があります.

# 国際会議(MORIS 2018)をやってました.

2018-01-09 at 13:00 | Category: 在外研究 |
大学構内で,国際会議(MORIS 2018)が開催されていました. 後から調べてみると,長岡技大,豊橋技大.日本大学の先生方が 企画されていた会議のようです. 部外者が覗いたら不味いかな,と思い行かなかったのですが, 日本の先生方の企画の国際会議なら,覗いても良かったかもしれません.(^^;)

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2018-01-09 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【晩ごはん】 レタスチャーハンを作って食べました. 手軽に作れるのが良いです.(^^;) 【朝ごはん】 いつもの和食の朝ごはんです. ※ お昼はお弁当を作りましたが,写真を撮り忘れました.(^^;)

# ケッタッキーフライドチキンを食べました.

2018-01-11 at 01:36 | Category: 在外研究 |
 昨日は,大きめのTV会議があって,  香川高専ICTオープンキャンパスの更新が出来ませんでした.  日本はもう深夜ですよね・・ 1/10は終わってしまいましたね.  申し訳ございません.m _ _ m   休日の写真で恐縮ですが,せめて1つくらい記事を更新しておきます.
休日にケンタッキーフライドチキンを食べました.($9.7くらい) 日本と味付けは違うような気がするけど,もしかしたら同じかもしれません. ちょっと自信はありません.でも美味しかったです.

# ロボット掃除機が壊れました!

2018-01-11 at 08:57 | Category: 在外研究 |
ロボット掃除機が壊れました. (きちんと動くのですが,肝心のゴミの吸い込みの部分が壊れたようです.) 1年以内で補償が効くはずなので, 取りあえずはメーカーさんに,修理の相談メールを送ってみました. (返信待ってます.Come on〜 (><) ) 掃除の方は,この間帰国された他高専の先生の置き土産の, 掃除機があるので,しばらくはこれで掃除をしようと思います.

# なかなか雪が溶けません.

2018-01-11 at 13:00 | Category: 在外研究 |
この間降った雪が,キャンパスにずっと残っています. なかなか溶けません.(^^;)

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2018-01-11 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【晩ごはん】 牛肉のパテを食べました. パテを2枚重ねて冷凍したせいで,なかなか分離できなくって, 上手く火が通りませんでした.ちょっと残念です. 【昼ごはん】 お弁当を作りました.お肉は豚肉です. 【朝ごはん】 いつもの朝ごはんです.

# 冬眠しないの?

2018-01-12 at 13:16 | Category: 在外研究 |
外気温が0℃以上になった途端に,リスを見かけるようになりました. 冬眠とかしないの?

# 今日は曇り空でした.

2018-01-12 at 15:00 | Category: 在外研究 |
今日は1日曇り空でした. マンハッタンもよく見えません.

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2018-01-12 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【朝ごはん】 何となく食べたくなって,ソフトベーグルを食べました. 【昼ごはん】 お弁当を作りました. 【晩ごはん】 餃子を食べました.美味しかったです.(^^)

# ティファニーで朝食を食べます.

2018-01-13 at 08:58 | Category: 在外研究 |
ティファニーのカフェが予約出来ました. 苦労しました. ティファニーで,朝食を食べます.(^^)

# 霧の街 ロンドン・・・ 違うか・・・

2018-01-13 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日はすごい霧でした.マンハッタンは当然見えません. 霧の街 ロンドン・・・ 違うか・・・ ここはニューヨーク (^^;)

# バッファローロールを食べました.

2018-01-13 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【晩ごはん】 バッファローロールを食べました.($7) スパイシーですが,パンがあるので丁度良かったです. 美味しかったです. 【朝ごはん】 いつもの朝ごはんです. ※ お昼ご飯はお弁当を作りましたが,写真を撮り忘れました.

# ワシントン D.C. に来ています.

2018-01-14 at 09:28 | Category: 在外研究 |
アメリカは今週は3連休なので, 土日を利用して,ワシントン D.C. に来ています. アメリカ合衆国の首都ですが,首都機能しかないので, コンパクトにまとまっている気がします. 【国会議事堂】 【ワシントン記念塔】

# D.C.には高速バスで移動しました.

2018-01-14 at 13:00 | Category: 在外研究 |
ニューヨークーワシントンD.C.の移動は, 高速バスを利用しました. 今回は,教えて貰ったMegaBusを利用しました. 34thと11th Ave 12th Aveの中間の交差地点に,バス乗り場があります. (ハイラインの出口付近です.) バスは2階建てでした. 自由席なので,せっかくなので2階に座りました.

# DCの名物「クラブケーキ」を食べました.

2018-01-14 at 18:00 | Category: 在外研究 |
せっかくなのでと思い, DCの名物「クラブケーキ」を食べました.($30.98) 手前のかき揚げみたいなやつが,クラブケーキです. 平たく言うと,カニの身で作ったハンバーグです. 美味しかったです.(^^) 地ビールも飲みました.($6.5) お店の外観です. リーガル・シーフーズというお店に行きました.

# ホワイトハウスに行きました.

2018-01-15 at 13:38 | Category: 在外研究 |
ワシントンD.C.2日目 今日は,ホワイトハウスまで行ってみました. 【ホワイトハウスの裏側】 TVで良く見かける風景です.これ,裏側だったんですね・・・ 【ホワイトハウスの表側】 表側です.噴水とか庭園とかあってフェンスからはかなり遠いです.

# ナショナルギャラリーに行きました.

2018-01-15 at 15:00 | Category: 在外研究 |
ナショナルギャラリーに行きました. モネの「散歩、日傘をさす女性」を見たかったのですが, どうしても見つけることが出来ませんでした. ナショナルギャラリーは西館と東館があって, 西館の方が大きいので,西館だけ見たのですが,「散歩、日傘をさす女性」は 東館に収蔵されてたようです.あぁ〜 東館でしたかぁ・・・ ボストンに行くのは止めて, もう一回ワシントンD.C.に行こうかな・・・  フェルメールの特別展をやってました. すごい行列だったので,見ませんでした.(==) あ,でもロダンの彫刻「考える人」は見ましたよ.

# 美味しいバーガーを食べました.

2018-01-15 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【朝ごはん】 ホテルの隣にあったカフェで,バーガーを食べました. このバーガー,かなり美味しかったです.(ボキャブラリーがない・・・) 【昼ごはん】 ユニオン・ステーションの地下で,デリを食べました. どこの食べ物なんだろう? 良く分かりません,すみません・・ チキンが香ばしくて美味しかったです.  ※ 晩ごはんは,ラズベリージャムの入ったパンを駅で買って,   バスの中で食べました.写真は撮っていません.

# UPSへ行きました.

2018-01-16 at 07:26 | Category: 在外研究 |
壊れたロボットクリーナーをメーカーに送るために, UPSに行きました. UPSはアメリカの宅急便的な会社です. ロボットクリーナーの会社の方で送り状を用意してくださっていたので, 今回は無料で簡単に送ることが出来ました. ちなみに新しいロボットクリーナーの方は既に送ってくださっているそうです. 3〜8営業日で届くみたいです.

# 買い出しに行きました.

2018-01-16 at 13:00 | Category: 在外研究 |
Targetに買い出しに行きました. ケールが食べたかったので,ケールと, あと,ハムの塊があったので,買ってみました.($10.98)

# アメリカの目薬を買いました.

2018-01-16 at 18:00 | Category: 在外研究 |
目の充血がなかなか治らないのです,アメリカの目薬を買ってみることにしました. $5.99でした.

# 新しいロボット掃除機が届きました.

2018-01-17 at 12:07 | Category: 在外研究 |
メーカーから,新しいロボット掃除機が送られて来ました. 壊れたロボット掃除機の代替え品です. 新品のロボット掃除機で,嬉しいです.(^^)

# 今更ですが,年賀状の返信を書きます.

2018-01-17 at 15:00 | Category: 在外研究 |
今更ですが,年賀状の返信を書きます. USPSで注文していた切手が届きました.絵はがきも購入済みです. 色々立て込んではいるのですが, 帰国までにちょっとずつ書きます・・ (^^;)

# 牛肉パテのカレーライスを作りました.

2018-01-17 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【晩ごはん】 いつもは鳥肉ですが,贅沢に牛肉のパテを入れてカレーライスを作りました. 美味しかったです. 【朝ごはん】 いつもの和食の朝ごはんです.野菜はベビーケールです. ※ お昼はお弁当を作りましたが,写真を撮り損ねました.(^^;)

# 50州25セント硬貨をコンプリートしました.

2018-01-18 at 11:32 | Category: 在外研究 |
50州25セント硬貨をコンプリートしました. これ以上両替を続けると銀行に迷惑が掛かりそうでしたので, 残りの硬貨5枚は,インターネットで買いました(5枚で$9.8). まぁ,趣味で集めただけですし,これで良しとしましょう.(^^;)

# 雪が降りました.

2018-01-18 at 15:00 | Category: 在外研究 |
雪が降りました. でも今回は気温が暖かかったので,積もりませんでした.(^^)

# リスの集合住宅

2018-01-19 at 04:09 | Category: 在外研究 |
(ワシントンD.C.で撮った写真です.) リスの集合住宅です. 写真の中に3匹リスがいますが,分かりますか? 皆んなで,日向ぼっこをしています.

# 朝のマンハッタン

2018-01-19 at 11:20 | Category: 在外研究 |
朝のマンハッタンです. 空気が澄んでて,今日は良く見えました.

# 毎日1分ずつ,日が長くなっています.

2018-01-19 at 13:00 | Category: 在外研究 |
冬至を過ぎたので,毎日1分ずつ日が長くなっています. 日本に比べて,日が長くなるスピードが速いです. 夕方のマンハッタンの風景です.

# 唐揚げを作りました.

2018-01-19 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【晩ごはん】 唐揚げを作りました.美味しかったです.(^^) 【朝ごはん】 いつもの和食の朝ごはんです.今週はベビーケールを沢山食べています. 【昼ごはん】 お弁当を作りました.頂いた梅干しを今日で使い切りました.

# 秋のような空模様でした.

2018-01-20 at 11:21 | Category: 在外研究 |
うろこ雲でしょうか? 秋のような空模様でした.

# 都会のリスの生態

2018-01-20 at 15:00 | Category: 在外研究 |
(イメージを崩してしまうかもしれなくて恐縮なのですが,) ゴミ箱で食べ物を探してるリスを,結構よく見かけます. 人間の捨てた食べ物のお陰で, ニューヨークのリスは冬眠しなくても活動できるんだな,と思います. 都会のリスの生態です.

# カゾンを食べました.

2018-01-20 at 18:00 | Category: 在外研究 |
晩ごはんにカゾンを食べました. 美味しかったです. ちょっと似てるけど,フォッカチオではありません.(^^;)

# 「ボストンマーケット」でランチを食べました.

2018-01-21 at 07:20 | Category: 在外研究 |
「ボストンマーケット」というお店を見かけたので, ロブスターロールが食べられるのかなぁ〜と思って入ってみました. 残念ながら,ロブスターは売っていませんでした. ハーフチキン($9.8)と水($3)を頼みました. 店員さんにメニューを聞かれて,よく聞き取れなかったので, 思わずYesと答えたら,ハーフチキンが2個に増えました.(もはやハーフではない・・・)

# 日本食スーパーに買い出しに行きました.

2018-01-21 at 13:00 | Category: 在外研究 |
お味噌が切れたので,日本食スーパーに買い出しに行きました. 白味噌と赤味噌と乾燥ワカメ,あとサランラップとかを買いました. 【お店の外観】 【買い出した食材】 お米とレタスとトマトは,中華スーパーで買いました.

# ホットケーキを焼きました.

2018-01-21 at 18:00 | Category: 在外研究 |
ホットケーキを焼きました. 1枚で十分かなと思ったのですが, ちょっと足りなくて,結局2枚食べました. 最近上手に焼けるようになってきました.美味しかったです.

# バスケットボールの試合を観に行きました.

2018-01-22 at 07:38 | Category: 在外研究 |
誘って頂いたので, 大学のバスケットボールの試合を観に行って来ました. 楽しかったです.

# ダックを食べました.

2018-01-22 at 13:00 | Category: 在外研究 |
バスケット観戦の帰りに, 中華レストランで,ダック(アヒルです.)のラーメンを食べました. かなり美味しかったです.(^^)

# ベーグルサンドイッチを食べました.

2018-01-22 at 18:00 | Category: 在外研究 |
(今日はあまり写真もないので,朝ごはんの写真でも・・) 朝ごはんに,ベーグルサンドイッチを食べました. 美味しかったです.

# ちょっと要塞っぽいです

2018-01-23 at 09:06 | Category: 在外研究 |
キャンパスの敷地内にある高校の校舎です. セキュリティーが高そうです.(ちょっと要塞っぽいです)

# WASABI(わさび)という名前のご飯屋さん

2018-01-23 at 13:00 | Category: 在外研究 |
(良い写真がないので休日の写真ですが,すみません.) WASABI(わさび)という名前のご飯屋さんがあります. ちょっと気になっています.

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2018-01-23 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【晩ごはん】 餃子を食べました.美味しかったです. 【昼ごはん】 お弁当を作りました. 【朝ごはん】 昨日の晩ごはんを食べ過ぎてお腹が空いてなかったので, お茶漬けにしました.

# カレーライスを作りました.

2018-01-24 at 08:27 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【晩ごはん】 カレーライスを作りました.美味しかったです. 【昼ごはん】 お弁当を作りました. 【朝ごはん】 いつもの和食の朝ごはんです.

# 今日は天気が悪かったです.

2018-01-24 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日は1日雨が降っていて,どんよりした天気でした. 夕方のエンパイヤステートビルディングです.

# D.C.の中華街の門

2018-01-24 at 18:00 | Category: 在外研究 |
(良い写真がないので,休日の写真ですが,すみません・・) ワシントンD.C.に行った時に中華街の中にあるホテルに泊まりました. 中華街の門です.ちょっと横浜っぽいです.

# 働く自動車

2018-01-25 at 08:51 | Category: 在外研究 |
今日はキャンパス内に作業車が沢山停まっていました. 【ブルドーザー】 【電気自動車】 【高所作業車】

# 今日はリスが沢山いました.

2018-01-25 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日はリスが沢山いました. 暖かかったから(のかな?)かな?

# カレードリアを食べました.

2018-01-25 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も1日お疲れ様でした. 【晩ごはん】 カレードリアを食べました. 焼き加減が悪くて,ただのカレーライスでした. 【昼ごはん】 お弁当を作って食べました.このウィンナーは七面鳥です.(^^;) 【朝ごはん】 いつもの朝ごはんです.

# いつもと違う道を歩いてみました.

2018-01-26 at 07:34 | Category: 在外研究 |
いつもと違う道を歩いて,研究室に行きました. 違う風景が見れました.

# 今日は天気が良かったです.

2018-01-26 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日は久しぶりに,天気が良かったです. マンハッタンが綺麗に見えました.

# 讃岐うどんを食べました.

2018-01-26 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も1日お疲れ様でした. 【晩ごはん】 讃岐うどんを食べました.美味しかったです.(^^) 【昼ごはん】 お弁当を作って食べました.ハムを焼きました. 【朝ごはん】 いつもの朝ごはんです.

# 車の運転の練習をしました.

2018-01-28 at 09:24 | Category: 在外研究 |
昨日は忙しかったので, ICTオープンキャンパスの記事の更新はお休みさせて頂きました. 大変失礼しました.m _ _ m
今日は土曜日なので,車の運転の練習をしました. 今日の車はVolkswagenでした. ZipCarはたまに車が変わるので不思議です. 大学の周りの道をぐるっと回って, 3ポイントターンとパラレルパーキングの練習をしました. 右車線,左ハンドルに大分慣れて来ました.

# 食材の買い出しに行きました.

2018-01-28 at 13:00 | Category: 在外研究 |
1週間分の食材の買い出しに行きました. 豆腐とケールとウィンナーと卵とベーグルが買えてないので, また明日買いに行きます.

# 「えびチリ風ケチャップ炒め」を作りました.

2018-01-28 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【晩ごはん】 「えびチリ風ケチャップ炒め」を作りました. 美味しく出来ました. 【昼ごはん】 お蕎麦を食べました. 【朝ごはん】 ホットケーキを作りました.美味しかったです.

# 冬休みが終わります.

2018-01-29 at 08:45 | Category: 在外研究 |
クインズ大学は,12/23〜1/26まで冬休みでした. 長かった冬休みが終わります. 寮の前には,子供さんを送ってきたご父兄の車が 沢山停まっています.

# 「功夫小籠包」を見つけました.

2018-01-29 at 13:00 | Category: 在外研究 |
「功夫小籠包(カンフーショウロンポウ)」を見つけました. 申し送りにあったお店だと思います. そんなに高くもなさそうですので,今度行ってみようと思います.

# 中華スーパーに買い出しに行きました.

2018-01-29 at 18:00 | Category: 在外研究 |
中華スーパーに買い出しに行きました. 豆腐とほうれん草は,毎日の生活の必需品です.

# キャンパスに学生さんが沢山居ます.

2018-01-30 at 07:32 | Category: 在外研究 |
ウィンターセッションが始まりました. キャンパスに学生さんが沢山居ます.

# ケーキとグアバを頂きました.

2018-01-30 at 13:00 | Category: 在外研究 |
ケーキとグアバを頂きました. 今夜のデザートに頂きます.(^^)

# 学食の中華デリを食べました.

2018-01-30 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【晩ごはん】 学食の中華デリを買って帰って食べました. 【昼ごはん】 お弁当を作って食べました. 【朝ごはん】 いつもの朝ごはんです.