# 2017年7月

# AIスピーカーを注文しました.

2017-07-01 at 06:10 | Category: 在外研究 |
簡単な英会話の練習相手になってくれれば・・・ と思い, AI スピーカーを注文しました. 当初,Google Homeを考えていましたが, 始め$80だったのがドンドン値上がりして,$130になったので, 諦めて,Amazon Echo Dot($50)を買いました. 7月6日に到着予定です.(^^)

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-07-01 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした.m _ _ m 【朝ごはん】 いつもの朝ごはん.目玉焼きを焼きすぎました. 【昼ごはん】 「今日はサイエンスホールのキッセナベーグルしか空いてない」  と寮からメールが来てたので,キッセナベーグルで,サンドウィッチを購入  冷たいサンドウィッチは苦手ですが,それしかありませんでした. 【晩ごはん】 餃子をメインにして,後は適当に野菜を食べました. デザートで「ドーナツピーチ」と「トウモロコシ」を食べました.

# many squirrel

2017-07-01 at 18:00 | Category: 在外研究 |
There are many squirrel in the school playground on a holiday. Squirrel can relax because there are few people in the campus. It is wonderful that there are many squirrel near me.

# NYチーズケーキを食べました.

2017-07-02 at 08:27 | Category: 在外研究 |
NYチーズケーキのお店「ジュニアズ」に行きました. ストロベリーチーズケーキ($8.25)を食べました. ボリュームがあって,お腹いっぱいになりました. (^^;) お店の外観は,こんな感じです. (タイムズスクエアーのすぐ近くにあります)

# セント・パトリック大聖堂に行きました.

2017-07-02 at 13:00 | Category: 在外研究 |
セント・パトリック大聖堂に行きました. すごく綺麗な所でした.

# Trump Tower

2017-07-02 at 18:00 | Category: 在外研究 |
I went to the Trump Tower. It was protected by the armed police men. I entered the building. There are trump bar and trump tower starbucks. And there are courtyard.

# クロワッサン・ドーナツのお店

2017-07-03 at 08:05 | Category: 在外研究 |
調べておいてほしいと頼まれたので, クロワッサン・ドーナツのお店 「ドミニク・アンセル」に行きました.   (ガイドブックによると,クロワッサン・ドーナツ発祥のお店だそうです.) お店はソーホーにあります. いつもよく行くミッドタウンより,ちょっと遠くです(+20分くらい). お店の概観はこんな感じです. お店の中は行列が出来ていました(!)が, 頑張って1個買いました. 綺麗な包装でしたが,持ち歩くのが結構大変なので, 店内で頂いていくことにしました. あれ?  クロワッサン・ドーナツ・・じゃない !!  12時頃店に着いた時には,既に売り切れていました. 仕事の進捗が遅れているので, 「今日は外出するのはやめて,仕事しようかなどうしようかな・・」 と,モタモタしてたせいで,出遅れてしまいました.(TT) まぁ,仕方ないなぁ〜 と思い, 代わりにラズベリーパイのケーキを食べて帰りました. (これはこれで美味しかったです.$7.25でした)

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-07-03 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした.m _ _ m 【朝ごはん】 ベーグル,ケール,トマト,リンゴ,コーヒー そうそう,パン切り包丁を昨日買ったので,ベーグルはそれで切りました. 【昼ごはん】 昨日,ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間(字幕版)をAmazonビデオで見てたら, ソーセージを食べるシーンがあって,釣られて食べたくなったので, フードトラックで,ホットドックを買って食べました. 美味しかったです. でもタイムズスクエアーで買ったので,ちょっと高かったです($4でした). タイムズ・スクエアー周辺は観光スポットなので 高いのは仕方がないです・・・ 【晩ごはん】 昨日のカレーの残りを温めて食べました. カレーにケールは合わないので,サラダはレタスにしました.

# Columbia University

2017-07-03 at 18:00 | Category: 在外研究 |
I have been to the Columbia University. There was a building which is like a temple of Greece. Campus was maybe narrow compare than queens college. Because Manhattan is very expensive of which the land price.

# 運転免許証が届きました.

2017-07-04 at 09:12 | Category: 在外研究 |
ニューヨーク州の運転免許証が届きました. 取得には苦労しましたが,その分思い出には残りそうです.(^^;) 寮のすぐ前が,Zipカー(カーシェアーサービス)の駐車場になっています. 便利です.(^^) Zipカーは,1時間$10と価格も安いので, 運転の技術の維持のために,定期的に利用しようと思います.

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-07-04 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん  ・・・ですが, 朝と昼ごはんの写真を撮り忘れたので, 今日は晩ごはんの写真だけです. 【晩ごはん】 ご飯,味噌汁,牛肉,もやし,トマト (写ってませんが,デザートでプラムを食べました.) ちなみに朝はいつもの和食, 昼はいつものサラダを食べました.(^^;)

# Sunny then rain

2017-07-04 at 18:00 | Category: 在外研究 |
It was sunny in the morning. But It was hard rain when I get out my Lab in the evening. I got wet by rain. (^^;)

# ミニリュックを買いました.

2017-07-05 at 06:56 | Category: 在外研究 |
今週末から学会で出張なので, 学会会場でのノートPC持ち運び用に,ミニリュックを買いました. 街歩き用にも使えそうなデザインを,選んでみました($30) 【正面】  四角いです.あとスーツに合うように黒を選びました. 【側面】  なんとなく3角形です. 【中身】 大きく口を開けば,割と沢山,物が入りそうです. アイオワ州出張の時に,ノートPCの持ち運び用のバックがなくて困ったので, 今回はしっかりと準備してみました. m _ _ m

# zipcardが無事に届きました。

2017-07-05 at 13:00 | Category: 在外研究 |
zipcardが無事に届きました。 zipカーを使えるようになりました。 zipカーというのは、時間貸しをしているレンタカーのようなもので、 1時間単位で借りることができます。 (無事故無違反証明書が必要という情報もあったので・・) 申し込みに不安があったのですが、無事に届いて良かったです。

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-07-05 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはんです. 【朝ごはん】  朝4時30分頃に,  娘から「宿題教えて」と電話が掛かってきました.  アメリカ時間のAM4時30分は,日本時間のPM5時30分ですか・・・  宿題するには,丁度良い時間だと思います・・ (^^;)  で朝ごはんは,いつものベーグルを食べました. 【昼ごはん】 中華街のデパートで,デリを食べました.($5.5) (魚のフライ,魚の唐揚げ,エビ,ちんげん菜,ご飯,スープ) 食べきれないので,半分は持って帰りました. 【晩ごはん】 お昼の中華デリの残り,ケール,味噌汁,デザートでネクター(黄桃) 以上です. 今日も一日お疲れ様でした.m _ _ m

# Independence day

2017-07-05 at 18:00 | Category: 在外研究 |
Today was a Independence day of America. I saw Macy's 4th of July Fireworks from my campus. A lot of fireworks were launched.

# ブロードウェイ・ブギ・ウギ

2017-07-06 at 08:30 | Category: 在外研究 |
サイエンスビルの1階に, 「ブロードウェイ・ブギ・ウギ」っぽい絵がありました. 「ブロードウェイ・ブギ・ウギ」は, ニューヨーク近代美術館(MoMA)に所蔵されている絵画で, こんな絵です.↓ http://www.reimeiki.com/mondrian/mondrian57.html サイエンスビル1階の絵は,オマージュでしょうか? これも悪くない絵だと思います.(^^)

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-07-06 at 11:06 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはんです. 今日も一日お疲れ様でした.(^^;) 【朝ごはん】 いつもの和食 【昼ごはん】 いつものサラダ 【晩ごはん】 餃子,ご飯,味噌汁,もやし,ほうれんそう,リンゴ

# Summer Session started

2017-07-06 at 11:15 | Category: 在外研究 |
There were several students on campus. Summer session started maybe. Today the cafeteria was crowded.

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-07-07 at 08:39 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはんです. 今日も一日お疲れ様でした.(^^;) 【朝ごはん】 いつもの朝ごはん 最近,ヒアリングの勉強のために,洋楽を聴きながらで朝食を作っているので, 目玉焼きがいつも焼きすぎ (^^;) 【昼ごはん】 いつもの学食のサラダ 今日は調子に乗って肉団子を5個も取ったので, 昼ごはん,ちょっと食べ過ぎました・・ 【晩ごはん】 なんとなく豚肉が食べたかったので,ポークステーキ ケチャップで食べてみたのですが,そんなに悪くもなかったです.

# AI スピーカーが届きました.

2017-07-07 at 13:00 | Category: 在外研究 |
AI スピーカーが届きました. 「手のひらサイズ!」なんか想像よりずっと小さいです. コーヒーカップと並べるとこんな感じです. 小さいです. 取りあえず,セットアップは時間がある時にと思うので, しばらく,ほっとらかしです.(^^;)

# Today was cloudy

2017-07-07 at 18:00 | Category: 在外研究 |
Today was cloudy. But I could see the manhattan. I think that the central tree is obstructing vision. It is disappointing...

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-07-08 at 08:16 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした.(^^;) 【朝ごはん】 いつもの朝ごはんです. 【昼ごはん】 (サマーセッション期間は,金曜日は学食はやっていないので,) 寮で自炊しました.卵を2個食べました. 明日から出張なので,卵を食べきらないといけません・・ 【晩ごはん】 夕食も卵2個で,今日は合計5個の卵を食べました.コレステロールが心配です・・ 冷蔵庫の在庫一掃のために,いつもより夕食の量も多くなりました.

# 出張準備をしました.

2017-07-08 at 13:00 | Category: 在外研究 |
明日から出張なので,出張準備をしました. (バタバタっと準備したので,忘れ物がないと良いのですが・・)

# This is breakfast for tomorrow.

2017-07-08 at 18:00 | Category: 在外研究 |
This is breakfast for tomorrow. I will have a business trip tomorrow. I must ride airplane in early time. So, I bought breads.

# 無事にフロリダに着きました.

2017-07-09 at 09:17 | Category: 在外研究 |
国際会議への参加で,今日からフロリダ出張です. 朝,4時起きで7時の飛行機に乗りました. さすがに眠かったです.(^^;) オーランド国際空港に着きました. 観光地だけあって,すごく大きな空港でした. 無事に,学会会場のホテルに到着しました. よかった,よかった.ほっと一安心です.ε-(´∀`*)ホッ

# 国際会議(1日目)

2017-07-09 at 13:00 | Category: 在外研究 |
国際会議の1日目に参加しました. 取りあえず,もっと英語勉強しなきゃな・・と思いました. 所々単語を聞き取れるんだけど,文の意味を取れるところまで行ってない・・ (==) 「洋楽リスニング」と「瞬間英作文トレーニング」を続けて真面目にやります・・・

# I checked in

2017-07-09 at 18:00 | Category: 在外研究 |
I checked in the hotel. My room is very wide. And It has a kitchen. Today I was very sleepy. So I will soon sleep. Zzz

# 白ワインを飲みました.

2017-07-10 at 10:44 | Category: 在外研究 |
学会のビュッフェ・ディナーに参加しました. 白ワインを飲みました. 学会や宴会の時になんとなくワインを飲むのは, きっと防衛大時代の指導教員の先生の影響だと思います. あと,同じテーブルの方と,たくさん英会話をして頂きました. ありがとうございました.(^^)

# 国際会議(2日目)に参加しました.

2017-07-10 at 13:00 | Category: 在外研究 |
国際会議の2日目に参加しました. 「なんとなくこんなこと話してるなぁ・・」というのは, 分かるのですが,細かい所がわかりません. ビュッフェ・ディナーの時に会話してくれた先生には 「英語でストラグル(苦闘)してますね.」 と言われました.  はい. 全くもって,その通りです.(==)

# Subway(for lunch)

2017-07-10 at 18:00 | Category: 在外研究 |
I have had a lunch at the Subway. I ordered set menu. It has sandwitch, drink and potetochip. But in addition I ordered coffee. I misstaked the order.

# 国際会議(3日目)に参加しました.

2017-07-11 at 09:04 | Category: 在外研究 |
国際会議(3日目)に参加しました. 今日も良い天気でした.

# フロリダにもリスがいました.

2017-07-11 at 13:00 | Category: 在外研究 |
フロリダにもリスがいました. クインズカレッジのリスより,痩せてる感じがします. 後,鷺のような鳥がいました. 大きくて強そうでした.

# Beef pasta (for dinner)

2017-07-11 at 18:00 | Category: 在外研究 |
I went to a restaurant for dinner. I ate a Beef pasta. The pasta was different my image. But It was very delicious. (^^) I ate breads too. The bread was warm and tasty.

# チーズサンドイッチを食べました.

2017-07-12 at 11:36 | Category: 在外研究 |
お昼ごはんに,学会会場のホテルで, チーズサンドイッチを食べました.($16.45) 美味しかったです.m _ _ m

# 国際会議が終了しました.

2017-07-12 at 15:00 | Category: 在外研究 |
国際会議が,無事に終了しました, 少し疲れました.ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー 明日,ニューヨークに帰ります. 最後の表彰式の様子です.

# This is maybe olive.

2017-07-12 at 18:00 | Category: 在外研究 |
This is maybe olive. The shape of the leaf was olive. It was in front of the hotel.

# The Traveler

2017-07-13 at 10:24 | Category: 在外研究 |
There was a precise doll at Orlando International Airport. At first, I thought this doll real person.

# フロリダの風景

2017-07-13 at 13:00 | Category: 在外研究 |
帰りの飛行機から撮ったフロリダです. 湖が沢山あります.

# 無事にニューヨークに帰ってきました.

2017-07-13 at 18:00 | Category: 在外研究 |
無事にニューヨークに帰ってきました. 寮で夕食を作って食べました. 出張疲れました, 自分で自分に,お疲れ様でした.(^^;)

# ポテトは要らなかった.

2017-07-14 at 09:07 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 【昼ごはん】 ハンバーガーを食べました. ポテトは要るか?と聞かれたので 「No Poteto」と答えたのに,しっかりポテトがついて来ました. 発音も文法も間違えてないと思うんだけど, 何が悪かったんだろう・・ (´・ω・`) 【朝ごはん】 卵がないので,仕方なく鳥肉を食べました. 朝から肉を焼くとちょっと時間が掛かるので,困ります. 【晩ごはん】 牛肉,レタス,ほうれん草,ご飯,味噌汁 今日も一日,お疲れ様でした.m _ _ m

# 73°Fでした.

2017-07-14 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日の研究室の温度は,73°Fでした. ℃に直すと,23℃くらいです. まだ少し寒いけど,先週までの18℃に比べたら, すごく温かいです.(^^)

# ThunderStorm

2017-07-14 at 18:00 | Category: 在外研究 |
I took a picture before thunderstorm. There are a lot of thunderstorm in summer.

# 金曜日はスーパーは休みです.

2017-07-15 at 08:45 | Category: 在外研究 |
金曜日はユダヤ教の安息日なので,ユダヤ系のスーパーマーケットは休み というのを,すっかり忘れてました. ベーグルが食べたいなと思い,シーズンズに行ったのですが, 今日は休みでした.(TT)

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-07-15 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした.m _ _ m 【朝ごはん】 卵がないので・・ 仕方なくベーコンを食べました. なんか駄目な感じに,和洋折衷の朝ごはんです. 【昼ごはん】 一番大きな学食が,サマーセッション中の金曜日はお休みなので, 寮に帰って,インスタントラーメンを作って食べました. (キャベツと人参を沢山入れました) 【晩ごはん】 食材の買い足しに,シーズンズに行ったのですが,休みでした.(TT)  仕方がないので,冷蔵庫にある食材を食べました. (ポークステーキ,ご飯,味噌汁,レタス,ほうれん草)

# It was rainny today.

2017-07-15 at 18:00 | Category: 在外研究 |
It was light rain all day . The temperature was not so hot because of to rain. The temperature of the lab was 67°F(19.5℃)

# メトロポリタン美術館に行ってきました.

2017-07-16 at 08:27 | Category: 在外研究 |
メトロポリタン美術館に行ってきました. 前の2回は,ぼんやり作品を見て回っただけだったのですが, 今回は下調べをして「フェルメール」,「ゴッホ」,「ピカソ」,「モネ」を中心に 見ることにしました. メトロポリタン美術館までの道が,緑の並木道になっていました. 美術館前では,噴水が始まっていました. のんびり絵を鑑賞してきました.m _ _ m

# ロード・オブ・ザ・リングを見終わりました.

2017-07-16 at 13:00 | Category: 在外研究 |
ロード・オブ・ザ・リング3部作を,やっと見終わりました. 時間が出来たら,いつか見ようと思っていたのですが, 2001年の公開から,まさか16年もかかるとは思ってもみませんでした・・・ ■ 高校生の時に,小説版(指輪物語)を読んだ時は,  ・サルマンは魔法使いで味方のはずなのに,なにか良く分からないけど敵  ・バルログと相打ちになったガンダルフが何故復活したのか良く分からない.  ・ホビットじゃなくて,ガンダルフがさっと行って指輪を捨ててきたら良いのに.  ・旅の仲間に人間が二人いるので,ごっちゃまぜになって区別できない.  と,読解力がなくて,疑問だらけだったのですが,  映画を観てようやく理解できました.(^^;) ■ 小説版は,最後にサムがホビット庄に戻り, 「今、帰っただよ」と言って物語が終わります.    高校生の時に,このセリフがすごく印象に残ったのですが,  映画版でもこのセリフがあって良かったです. ■ あと,映画版のサムの 「私には指輪の重荷は背負えませんが、あなたを背負うことなら出来ます」  というセリフも,すごく印象に残りました.  映画版のサムは小説版に負けず劣らず,  すごく格好良かったです.m _ _ m

# Today’s breakfast, lunch, dinner

2017-07-16 at 18:00 | Category: 在外研究 |
Today's breakfast, lunch, dinner Today is over. m _ _ m 【Lunch】 【Breakfast】 【Dinner】

# 野生のタカがいました.

2017-07-17 at 07:21 | Category: 在外研究 |
大学のキャンパスに,野生のタカが来ていました. 野生のタカを初めて見ました. 目つきが鋭くて,猛禽類って感じがしますね. 格好いい.(^^) 【アップでとった写真】 【少し引いて撮った写真】

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-07-17 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはんです. 今日は洗濯をしたり,買い出しに行ったりとで, のんびり過ごしました. 【朝ごはん】 朝,シーズンズにベーグルを買いに行きました. 少し奮発して,モッツァレラチーズ($3.49)も買いました. (とろけるチーズです.) 美味しかったです.(^^) 【昼ごはん】 朝ごはんが少し遅かったので,簡単にインスタントラーメンで済ませました. 中華街で買ったサッポロ一番味噌ラーメンです. 【晩ごはん】 時間があったので,カレーライスを作りました. ワンプレートで食べようと無理をした結果, トマトにカレールーがかかる残念な結果になりました.(^^;) 今日も一日お疲れ様でした.m _ _ m

# I bought a week’s foods.

2017-07-17 at 18:00 | Category: 在外研究 |
I bought a week's foods. I want a watermelon for dessert. But because it was heavy I gave up. I bought two mango and two banana.

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-07-18 at 09:11 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはんです. 一日お疲れ様でした. 【朝ごはん】 いつもの和食. 玉ねぎはもっと細かく切れば良かったです.   【昼ごはん】 いつものサラダです. 焼きうどんみたいなのがあったので選んだのですが, あんまり美味しくなかったです. 【晩ごはん】 カレーライス2日目,ナスを焼いてナスカレーにしました. あと,レタス,トマト,マンゴーを食べました.

# 冬が寒いんでしょうけどね.

2017-07-18 at 13:00 | Category: 在外研究 |
NYは今日も良い天気でした. 緯度が高いからでしょうか?  日陰とか涼しくて,高松より過ごしやすい感じがします. ・・・でもまぁ,夏が過ごしやすいということは, その分,冬が寒いんでしょうけどね.

# morning glory family

2017-07-18 at 18:00 | Category: 在外研究 |
I saw white flowers. The flowers opened in the afternoon. And then the flowers closed in the evening. This flower is may be morning glory family I think.

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-07-19 at 12:58 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはんです. 今日はAI スピーカーの設定をしたので, AI スピーカーが喋っている動画をyoutubeに載せて, 香川高専ICTオープンキャンパスからリンクを張ろうとしたのですが・・・ うまくいきませんでした. 時間がなくなってしまったので,今日の更新はこの記事だけです.(;´д`)=3 【朝ごはん】 いつもの和食の朝ごはんです. 【昼ごはん】 学食でご飯です.鳥肉,サラダ 【晩ごはん】 餃子を焦がしました(^^;) ケール,トマト,ご飯,味噌汁

# たくさん球体があります.

2017-07-20 at 07:35 | Category: 在外研究 |
芸術科の建物の前には,球体が沢山あります. オブジェのようなベンチのような物です. 近くで寄って撮った写真です. たまに学生さんが座って,ご飯を食べてたりします.

# 白い花が沢山咲きました.

2017-07-20 at 13:00 | Category: 在外研究 |
白い花が沢山咲きました. 小さな花が集まって,一つの大きな花のようになっています. 多分雑草だと思いますが,名前は良く分かりません. 土手に沢山咲いています.

# Today’s breakfast, lunch, dinner

2017-07-20 at 18:00 | Category: 在外研究 |
Today's breakfast, lunch, dinner 【Breakfast】 bagel, tomato, lettuce 【Lunch】 chicken, salad 【Dinner】 pork, Kale, tomato, spinach

# リスがぐで〜としてました.

2017-07-21 at 07:21 | Category: 在外研究 |
リスがぐで〜としてました. こんな風に寝るんだ!と思いました. 暑かったですからね,(^^;)

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-07-21 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした.m _ _ m 今日は晩ごはんから,掲載してみます. 【晩ごはん】 ご飯,お味噌汁,トウモロコシ,ケール,鳥肉,パプリカ 【朝ごはん】 いつもの和食です. 【昼ごはん】 ミートボール,ご飯,サラダ,ツナ,ブロッコリー,トマト,ピーマン

# signal

2017-07-21 at 18:00 | Category: 在外研究 |
I saw signal at the NY state and Iowa state. Both signal were vertical. Signals for pedestrians count down. I often rush.

# ランチをご一緒させて頂きました.

2017-07-22 at 07:39 | Category: 在外研究 |
昼休みに郵便局に行こうとしてたら, たまたま豊橋技大の短期英語研修でに来られている 高専の先生方(10数名)にばったりお会いして,そのままランチをご一緒させて頂きました.(^^) Gino's of Kissena に行きました. 大学の目の前にあるレストランです.こんな感じです. Gino's ではいつもスパゲッティーを頼んでばかりなので, 今日は前から興味があった,チーズバーガーを頼んでみました. ちょっと薄味でした. 胡椒とかで,お好みで味付けする必要があったのかもしれません. あと,ナイフとフォークで食べる練習をしました.

# 昨日,名刺が届きました.

2017-07-22 at 13:00 | Category: 在外研究 |
フロリダの学会で名刺がなくて困ったので,学会の帰りの空港の待ち時間で, インターネットで注文できるお店を調べて,注文していました. その名刺が,郵送で昨日届きました. 100枚入りで箱に入っています. 名刺はこんな感じです.香川高専の所属であることを大きく書いて, ニューヨーク市立大学の客員准教授であることの記載は,下に補足で書きました. 今日,ランチの時に高専の先生方にお渡ししました. なんか丁度良かったです.(^^)

# Mysterious Fruit

2017-07-22 at 18:00 | Category: 在外研究 |
I found a small way in our campus when I was coming back from a post office. I decided to walk this small way. There were fruit tree. This fruit look like Persimmon or Apple. What is this fruit? It is mysterious.

# 食材の買い出しに行きました.

2017-07-23 at 08:43 | Category: 在外研究 |
7/24(月)が査読後の修正論文の提出期限なので, 今日は一日,寮で論文を修正していたのですが, 食材や日用品がいろいろ切れていたので, スーパーに買い出しにだけ行ってきました. 牛肉が切れていたので牛肉,野菜はリーフレタスとブロッコリー,デザートにイチゴ, 食用油,あとは根菜類を買いました. 魚は今回は見送りました. (もし明日余裕があったら,中華スーパーで見ようかなと思います)

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-07-23 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日は本当は,ビーチに行ってみる計画だったんだけどな・・ 結局一日,論文の修正でした.そして明日も論文の修正です. (現実は厳しいです) ともあれ,今日も一日お疲れ様でした.m _ _ m 【朝ごはん】 ベーグル,コーヒー,ケール,トマト,レタス 【昼ごはん】 さっぽろ一番塩ラーメン,水 味噌ラーメンより,塩ラーメンの方が美味しいです. 【晩ごはん】 牛肉,ご飯,味噌汁(玉ねぎとジャガイモ),ケール,レタス,トマト デザートにイチゴ 今日買った牛肉は,いつもの牛肉に比べてちょっと固かったです. 分厚いからかな・・・?

# bicycle parking space

2017-07-23 at 18:00 | Category: 在外研究 |
This is a bicycle parking space. The bicycles are locked with a chain. People in NY do not ride a bicycle much. Bicycles need to run on the roadway. It is very hard...

# 中華スーパーに行きました.

2017-07-24 at 07:02 | Category: 在外研究 |
お米が切れていたので, 最寄りの中華スーパーに,お米を買いに行きました. 本当は「雪花」というお米が欲しかったのですが,売っていなかったので, 「錦」(6.8kg $18)というお米を買いました. 「錦」は日本米っぽい雰囲気なので,味に期待が持てます. 後ついでに,ゆずドレッシング,卵,冷凍餃子,サンマ も買いました.

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-07-24 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日論文の修正をしていましたが, やっと終わりました・・・(==) 【朝ごはん】 ドレッシングが切れてしまって生野菜が食べれないので, ベーグルとコーヒーのみです. 見栄えがするようにと,ベーグルを解体してお皿に載せてみましたが, なんだか余計にわびしいです (^^;) 【昼ごはん】 昨日と同じ,さっぽろ一番塩ラーメン 残念な感じの昼食です.まぁ美味しかったですけど・・ (^^;) 【晩ごはん】 サンマを焼こうと思っていたのに,つい餃子を焼いてしまいました・・ サンマは明日食べようと思います.

# 秋刀魚(サンマ)を食べました.

2017-07-25 at 07:52 | Category: 在外研究 |
今日の晩ごはんは, 昨日中華スーパーで買った,秋刀魚(サンマ)(1匹60セント)を食べてみました. 美味しかったです. 【晩ごはん】 サンマ,ご飯,味噌汁,ケール,レタス 【朝ごはん】 ご飯,味噌汁,レタス,目玉焼き 昼ごはんは,学食でいつものサラダを食べたのですが, ぼーっとしてて,写真を撮り忘れました.(^^;)

# 寒すぎて冬服を出しました.

2017-07-25 at 13:00 | Category: 在外研究 |
研究室の室温が,62.7°F(17℃)でした. (セントラルヒーティングなので,エアコンのコントロールはできません) 夏服を着るのは諦めて,昼休みに一度寮に戻って 午後からは冬服を着て研究室に行きました.

# I went to the Library.

2017-07-25 at 18:00 | Category: 在外研究 |
I went to the Library to read the New York Times. There was only old one (before July 15th). If I can read today's New York Times. I will go to the library everyday. It is a bit disappointing. 【Stairs outside the library】

# アメリカの大学内には警察組織があります.

2017-07-26 at 09:01 | Category: 在外研究 |
アメリカの大学内には警察組織があります. 銃は携帯されていないようなのですが, 車両は普通にパトカーですし,警察権もあるようです. たまに学内を巡回されています.

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-07-26 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした.m _ _ m 【朝ごはん】 ベーグルが食べたかったので,ベーグルにしました. (ベーグル,レタス,トマト,キュウリ,コーヒー) 【昼ごはん】 学食でいつものサラダです. 今日のお肉は鳥肉(スパイシーな味付け)でした. 【晩ごはん】 昼が鳥肉だったのに,うっかり夜も鳥肉にしてしまいました. (ケール,レタス,ご飯,鳥肉,味噌汁)

# Sample of ore

2017-07-26 at 18:00 | Category: 在外研究 |
There were sample of ore at the hallway. I saw first time this sample case. Have been exist this for a long time ago?

# 「カーディナル」

2017-07-27 at 08:34 | Category: 在外研究 |
クインズキャンパスには,たまに赤い鳥が飛んで来るのですが, すばしっこくって,なかなか撮影できていませんでした. 今日はカメラの望遠を最大にして,遠くから撮ってみました. (まぁ,なんとか視認できます (^^;) ) この赤い鳥は,「カーディナル」という名前だそうです. 日本語に直すと「枢機卿(すうききょう)」 なんかちょっと,カッコいい...! (^^)

# 「432 パーク・アベニュー」

2017-07-27 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日は空気が澄んでいて,マンハッタンの高層ビル群がよく見えました. 写真に写っている一番背の高い建物は, 「432 パーク・アベニュー」というそうです. アメリカ合衆国で3番目に高い建物で,125戸のコンドミニアム・アパートなんだとか・・ こんな所に住んだら,見晴らしが良さそうだなぁ〜と思います. こちらの写真は, いつもの「エンパイヤ・ステート・ビルディング(左)」と「クライスラービル(右)」です. クライスラービルのイルミネーションは,是非一度見てみたいものです. (^^;)

# pork steak

2017-07-27 at 21:18 | Category: 在外研究 |
Today, I have eat pork steak at the dinner. I did not take pictures of breakfast and lunch. Sorry...

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-07-28 at 07:33 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん この2週間ずっと忙しかったのですが,今日でようやく 条件付き採択論文の,修正原稿完成の目処が立ちました.ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 【朝ごはん】 いつもの和食(ご飯,味噌汁,目玉焼き,レタス) 【晩ごはん】 ご飯,味噌汁(with ブロッコリー),餃子,ケール,レタス 【お昼ごはん】 写真を撮り忘れました,(><) 豊橋技大の英語研修に来られている先生方と ご飯をご一緒させて頂きました.

# ロックフェラー・センターに行きました.

2017-07-28 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日はあまり写真も撮れなかったので, ロックフェラー・センターに行った時の写真を載せてみます. 高いビルがあります. ロックフェラーセンターと書いてあります. ロックフェラーセンターの前は,ビアガーデンみたいになっていました. 結構値段が高そうなので,入りませんでした・・(^^;)

# キリンが放し飼いでした.

2017-07-28 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日はあまり写真が撮れなかったので, ブロンクス動物園に行った時の写真でも載せてみます. ブロンクス動物園では,キリンが放し飼いでした. (若干サファリーパーク感があります.)

# アメリカの果物を食べてみよう〜

2017-07-29 at 11:19 | Category: 在外研究 |
「アメリカの果物を食べてみよう〜」  ・・ということで,今日はスーパーで,いくつか果物を買って来ました. 1.パパイヤ($2.06)  人生,初パパイヤです.なんか,メロンぽいです.  今日の晩ごはんのデザートで食べました.    柿とかマンゴのような感じで,ちょっとトロっとしてて,  結構好きな味です. 2.ドーナツピーチ($1.99)  以前も食べましたが,美味しかったので再購入.  ドーナツのような,ちょっと変わった形の桃です.    今日はお腹いっぱいなので,また今度食べます. 3.アメリカンチェリー($2.77)  これは日本でもよく売ってますね.  アメリカの果物は,総じて美味しいのですが,  サクランボだけは,佐藤錦の方が美味しいと思います.  

# ラディッシュを食べよう〜

2017-07-29 at 15:00 | Category: 在外研究 |
「ラディッシュを食べよう〜」 ということで,スーパーで買ってきました. これ一束で99セントです. 旬なのでしょうか? かなりのお買い得商品です. 食べ方は良く分かりません.(^^;) クックパッドで調べて,土日で調理してみようと思います.

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-07-29 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日,お疲れ様でした.m _ _ m 【朝ごはん】 ご飯,茄子のお味噌汁,目玉焼き,レタス 【昼ごはん】 今月は金曜は学食が休みなので,寮に帰って自炊しました. (さっぽろ一番塩ラーメン(人参,玉ねぎ),水) 昼も自炊すると,片付けとかがちょっと疲れます・・(^^;) 【晩ごはん】 牛肉の中がよく焼けてなかったので,写真を撮った後にレンジでチンしました. (ご飯,ブロッコリーの味噌汁,牛肉のステーキ,ケール,レタス,パパイヤ)

# アメリカの散髪屋さんに行きました.

2017-07-30 at 07:00 | Category: 在外研究 |
髪が伸びてきたので,散髪屋さんに行って来ました. 歩いて15分くらいの所にある,散髪屋さん ヒスパニック系アメリカ人の方が,やっておられます. 行く前に,髪型のリクエストを言うための英語の復習・・・ ・Short on the back and side.(後ろと横を短くして下さい.) ・Trim the sideburns.(もみあげを整えて下さい.) 「まぁ2回目だし,後は何とかなるでしょう・・・」と覚悟を決めて ・・・  で,こんな感じになりました. そんなに悪くないと思います.(^^;) ちなみに20枚くらい自撮りして,一番マシな顔だったのが上の写真です. 「自撮りって難しいな・・」,と思いました.(^^;)

# フィードバック

# みぃ [2017-07-30 08:00:06]

いいねっ!!

# ダンキンドーナツに行きました.

2017-07-30 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日は大学のすぐ前にある,ダンキンドーナツに行ってみました. アメリカのダンキンドーナツは,テイクアウトだけの小さな店舗が多いのですが, 大学前のお店は,中でも食べられる結構大きなお店です. 中にはバスキン・ロビンス(日本名はサーティーワン)という アイスクリーム屋さんも併設されています. 中で食べでもよかったのですが, 寮に帰ってのんびり食べたかったので,今日はテイクアウトにしました. 写真の左側がストロベリー・フロスト・ドーナツ,右側がジェリーです. (2個で$2.89) ミスドに似た感じの味でした.美味しかったです.(^^)

# ZipCarの申し込みをしました.

2017-07-30 at 18:00 | Category: 在外研究 |
無事故証明をどうすれば良いんだろう・・? と思い, ずっと先延ばしにしてしまっていたのですが, 今日,ZipCarの申し込みをしました. WEBから申し込んだら,すんなり終わったんだけど, 免許証のPDFとか送らなくて良かったのかな・・? 免許証番号を打ち込んだから,後は向こうが無事故かどうか調べるのかな・・? 取りあえず,無事に申し込みが完了していれば, 3日〜7日で,Zipカードが届くようなので, それが届くかどうかを,待ってみようと思います. m _ _ m

# 人気のパンケーキ屋さんに行きました.

2017-07-31 at 07:02 | Category: 在外研究 |
妻に下調べしておいてほしい,と頼まれたので, 今日は「クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー」に,パンケーキを食べに行きました. ガイドブックには「週末は行列必至,パンケーキの超人気店 」と書かれてあります. 今日は開店時間のAM9時に行きましたが,本当に行列が出来ていました.ヽ(゚Д゚;)ノ!! メニューはいろいろありましたが, パンケーキ(ブルーベリージャムと,温かいメープルバター添え)と,コーヒーを頼みました. ( $30(パンケーキ $15,コーヒー$4に,税8.8% とチップ20% )でした.) パンケーキはブルーベリーの酸味がきいてて,美味しかったです. たくさん人もいて,雰囲気の楽しいパンケーキ屋さんでした. 帰り際にとったお店の写真です.まだまだ行列が続いていました.

# 大西洋を見に行きました.

2017-07-31 at 13:00 | Category: 在外研究 |
「大西洋を見てみたいなぁ〜」と思い, 大学から一番近いビーチに,行ってみることにしました. 「ロングビーチ」というその名のとおり,全長5.6kmに及ぶ長大なビーチです. 水平線が見えました. せっかく行ったのですが,海には入りませんでした.(一人で海で泳いでもねぇ・・・) そもそも砂浜(ビーチ)は有料($12)なので, ビーチに入りませんでした. (^^;) 「これが大西洋かぁ〜」と思いながら,遊歩道のベンチから大西洋を眺めてきました.

# ラディッシュを食べました.

2017-07-31 at 18:00 | Category: 在外研究 |
晩ごはんに,ラディッシュを食べました. (牛肉,ラディッシュのスライス,ご飯,ラディッシュの葉っぱの味噌汁,レタス,アメリカンチェリー) WEBで調べたら,生野菜でそのまま食べられるようだったので, ラディッシュの実はスライスして食べました(大根の味がしました). ラディッシュの葉っぱも食べられるとのことでしたので, 葉っぱは刻んで,お味噌汁に入れて食べました. 美味しかったでです.(^^)