# 2017年9月

# 更新をお休みします.(9/1〜9/13)

2017-09-01 at 07:52 | Category: 在外研究 |
9/1〜9/3 オクラホマ出張 9/4〜9/13 休暇 のため, 9/1〜9/13まで,香川高専ICTオープンキャンパスの更新を, お休みさせて頂きます. ご了承のほどお願い申し上げます.

# オクラホマ研修が終わりました.

2017-09-07 at 10:32 | Category: 在外研究 |
オクラホマ大学 レーダラボラトリに, 最新のレーダ施設の見学・レクチャーを受けました. 研修は無事に終わり,NYに帰って来ました.    【建物の外観】 【少しアップでとった写真】

# 地平線を見ました.

2017-09-07 at 13:00 | Category: 在外研究 |
オクラホマ州で,生まれて初めて地平線を見ました. すごいな,と思いました.

# 牛フィレステーキを食べました.

2017-09-07 at 18:00 | Category: 在外研究 |
休オクラホマ州で,牛フィレステーキを食べました. 美味しかったです.(^^) ※ 次回の更新は,休暇明けの9/13頃になります.m _ _ m

# ナイヤガラの滝(アメリカ側)に行きました.

2017-09-10 at 09:30 | Category: 在外研究 |
休暇を取って,ナイヤガラの滝を見に行きました. ナイヤガラの滝は「アメリカ滝」と「カナダ滝」の2つがあります. アメリカ側だとアメリカ滝しか見られないのかな? と思っていたのですが, 普通にカナダ滝も見学することが出来ました.(^^;) 霧の乙女号という観光船に乗って,カナダ滝の間近まで行くことも出来ました. ($18.25) 【船から撮った写真】 【全体を撮った写真】 【滝に虹が架かった所】

# 9/11メモリアルに行ってきました.

2017-09-12 at 11:53 | Category: 在外研究 |
今日は9月11日でしたので,9/11メモリアルに行って来ました. ノースプール,サウスプールには,多くの花が献花されていました. 9・11のテロで亡くなられた方のご冥福を, 心よりお祈り申し上げます.m _ _ m

# 無事に日本に帰っていきました.

2017-09-13 at 03:16 | Category: 在外研究 |
香川高専の学生が,夏休みを利用して ニューヨークに来てくれたので,休暇を取って案内していました. 今日が最終日で, 午前中に,JFK国際空港まで送ってきました. 【JFK国際空港の出発ロビーにいたスズメ】 学生は,無事に日本に帰っていきました. ホッε-(´∀`; )

# バッファローウィングを食べました.

2017-09-13 at 07:52 | Category: 在外研究 |
今日は載せる写真がないので,休暇中の写真でも… ナイヤガラの滝の見学の時に,バッファローウィングを食べました. 甘辛く味付けしたチキンフライで,ニューヨーク州のバッファローの名産です. せっかくなので,老舗のAnchar Barに食べに行きました. 美味しかったです.

# フィッシュ & チップスを食べました.

2017-09-13 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日は載せる写真がないので,休暇中の写真でも… ナイヤガラの滝の見学の時に,フィッシュ & チップスを食べました. 食べ応えがありました.美味しかったです.(^^)

# イッテQ!の幸運のイノシシを見に行きました.

2017-09-13 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日は載せる写真がないので,休暇中の写真でも… 世界の果てまでイッテQ!で, 出川さんが訪れていた,NYにある「幸運のイノシシ」を見に行きました. でも残念ながら,公園が工事中で中に入れませんでした. 全然幸運じゃなかったです.(^^;) イースト川のほとりの公園なので,船が見えました. 川の畔で,気持ちよかったです.(^^)

# グランドで何かやってました.

2017-09-14 at 08:09 | Category: 在外研究 |
グランドで何かやってました,が, 今日はジャパニーズ・カルチャー・クラブが昼休みにあって, 時間がなかったのでスルー 新入生歓迎会かな?

# 一応,大学の部活動に参加しています.

2017-09-14 at 13:00 | Category: 在外研究 |
大学に「ジャパニーズ・カルチャー・クラブ」という, アメリカの学生さんに日本文化を紹介するクラブ活動があります. 毎週水曜日の昼休みにあって,参加させて頂いています. 今日は神戸大学から学生さんが12人くらい来て, 神戸大学の紹介を英語でされていました.上手に紹介されていました. (クイーンズホールに移動中の写真)

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-09-14 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはんです. 「ちゃんとご飯食べてますよ」という意味で, この記事だけは毎日更新します. 【朝ごはん】 いつもの朝ごはんです.目玉焼きが上手に焼けました. (ご飯,味噌汁(ジャガイモ,玉ねぎ),目玉焼き,ベビーリーフ) 【昼ごはん】 学食でいつもの計り売りのご飯です. 今日は$7もしました.豚肉を2枚とったのが失敗でした・・ 【晩ごはん】 ご飯を炊いたのですが,待ちきれなくて結局冷凍ご飯を食べました. あと5分待てば,炊きたてのご飯が食べられたのに・・(><) (牛肉,ご飯,味噌汁(ほうれん草),キャベツ,もやし,トマト)

# アップルスープを飲みました.

2017-09-15 at 08:24 | Category: 在外研究 |
(休日中の写真ですが,  ちょっと掲載したかったのですみません.) NY植物園のレストランで, アップルスープとチーズサンドイッチを食べました アップルスープが,ほんのり甘くて美味しかったです.

# NY植物園に行きました.

2017-09-15 at 13:00 | Category: 在外研究 |
(休暇中の写真ですが,  ちょっと掲載したかったのですみません.) 休暇中にNY植物園に行きました. 色々花が咲いていて,綺麗でした.

# 椅子を貰いました.

2017-09-15 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日,新しい椅子を貰いました! すごく座り心地が良いです.(^^)

# アメリカのDVDプレイヤーを買いました.

2017-09-16 at 13:49 | Category: 在外研究 |
英語の勉強のために,同じ映画を何度も見ると良いと教えて貰ったので, アメリカのDVDプレイヤー($54)とDVD($9.9)を買いました. もっと英語が喋れるようになりたい・・・ので, やれることは何でもやってみようと思います.

# 研究室の窓の外にリスが見えました.

2017-09-16 at 21:11 | Category: 在外研究 |
研究室の窓の外にリスが見えました. リスが見える部屋・・・ 素晴らしいです.(^^) (影絵みたいになってますが,リスです)

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-09-16 at 23:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはんです. 今日も一日お疲れ様でした. 【朝ごはん】 (ベーグルサンド,レタス,トマト,コーヒー) 【昼ごはん】 (ご飯,野菜,豚肉,ツナ) 【晩ごはん】 盛り付けがいろいろ残念(TT) (エビ,餃子,もやし,ごはん,味噌汁)

# 日本食が買えるスーパーに行きました.

2017-09-17 at 09:17 | Category: 在外研究 |
昨日,寮の3階にお住まいの他高専の先生が, 部屋に遊びに来て下さったのですが,その時に 「ForestHillsに日本食が買えるスーパーがあるよ.」 と教えて下さったので,早速行ってみることにしました. Japanese Storeの Sakura-Ya さんです. (お店の概観) “ワカメ”と“白味噌”と“味付けのり”と“納豆”などを買いました. これで朝ごはんに少し変化が付けられそうです. (今日買った食材)

# KEY FOODに行きました.

2017-09-17 at 13:00 | Category: 在外研究 |
Forest HillsにもKey Food(スーパーマーケット)があったので, その他の食材も,ついでに買って帰ることにしました. 一辺に買い出しが出来て良かったです. (Key Foodの概観) (今日買った食材) (試しに買ってみた謎の野菜)

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-09-17 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん

# リンゴの食べ比べをしようと思いました.

2017-09-18 at 05:57 | Category: 在外研究 |
リンゴの食べ比べをしようと思って, 一種類ずつ3個買ったら, 「同じ種類を3個買えば割引なのに」って, 定員さん笑われました.(^^;)

# クロナッツを食べました. (^^)

2017-09-18 at 13:00 | Category: 在外研究 |
DOMINIQUE ANSEL BAKERYで,クロナッツを食べました. 前回は昼過ぎに到着して売り切れてたので・・・ 今日はAM10時にお店に行きました. (お店の外観) 今回は無事に買えました. クロナッツって,どんな食べ物なのでしょう? 期待で胸が膨らみます.(^^) (クロナッツの箱,コーヒー) ジャン! これがクロナッツです. 全体を蜂蜜づけにしてるような感じで,すごく甘かったです. とにかく,すごく美味しかったです.(^^) (クロナッツ)

# リトルイタリのお祭り

2017-09-18 at 18:00 | Category: 在外研究 |
クロナッツを食べたついでに,ダウンタウンを散策して帰ることにしました. SOHO→リトルイタリ→中華街 の順で散策しました. リトルイタリでは,たまたまお祭りをやっていました. 沢山の人がいて,露天が沢山並んでいます. (お祭りの風景) 美味しそうな食べ物が並んでいます. しかし朝食べたクロナッツでお腹がいっぱいで,何も食べられませんでした. (TT) (スパイラルポテト) ビスコッティでしょうか? ちょっと気になった食べ物です. (ビスコッティのような食べ物)

# ハニークリスプ(りんご)を買いました.

2017-09-19 at 08:54 | Category: 在外研究 |
同部屋の学生さんにリンゴの話をしたら, 「ハニークリスプもシャキシャキして美味しいよ.」と言われたので, Arons Kissena Farmに買いに行きました. 同じ品種を3つ買いました. 今週のデザートは,ずっとリンゴです.(^^)

# 郵便局に行きました.

2017-09-19 at 13:00 | Category: 在外研究 |
オクラホマ出張の際の, 航空券の半券,電車の領収書を日本に郵送するために, 郵便局に行きました. 帰り道でコスモスを見かけました.アメリカでも咲いてるんだなと思いました.

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-09-19 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【朝ごはん】 日本食スーパーで買った納豆を食べました. (納豆,味噌汁(豆腐,ワカメ),目玉焼き,レタス) 【昼ごはん】 学食でいつものお昼です. (ご飯,サラダ,チキン) 【晩ごはん】 豚肉のバターソテー(ほうれん草を添えて),トマト,レタス,ご飯,味噌汁(豆腐とワカメ)

# 明日はハリケーン?

2017-09-20 at 09:59 | Category: 在外研究 |
「水曜日に,ニューヨークにハリケーンが来るよ.」 って言われてたのですが,本当に来るのでしょうか・・? それっぽい雲行きではありますが・・ 予報ではハリケーンは来ない感じもします. ハリケーン「マリア」(カテゴリー5)の情報はあるのですが・・ 良く分かりません.

# リンゴが落ちていました.

2017-09-20 at 13:00 | Category: 在外研究 |
リンゴが落ちていました. あぁ,寮の部屋からいつも見えてたこの木, これリンゴの木なんだ! ということに今日気づきました. ちょっと引いて,全体を撮った写真です.

# 「え!パンは何処に行ったの?」と言われました.

2017-09-20 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした.m _ _ m 【昼ごはん】 お昼ご飯にハンバーグを食べました. 同部屋の学生さんに 「私はお昼にハンバーグを食べました.」と言ったら通じなくって, 「ハンバーガーを食べたの? でもパンは何処に行ったの?」と言われました. ハンバーガーステーキって言えば良かったみたいです.(^^;) 【朝ごはん】 納豆3日目 これで納豆は終わりです. ちょっと残念. 【晩ごはん】 TV会議もあり,少し立て込んでいたので, 適当に牛肉と野菜を焼いて食べました.

# いつか思い出の風景になるのでしょうか.

2017-09-21 at 12:23 | Category: 在外研究 |
ハリケーンは来ませんでした. 洋上で熱帯低気圧に変わったようです. 空気が澄んでいたのでしょうか? マンハッタンの高層ビルがよく見えました. 毎日見ているこの風景は,いつか思い出の風景になるのでしょうか? 思い出の風景になるような気がします.

# リス天国でした.

2017-09-21 at 15:00 | Category: 在外研究 |
今日から3日間,ユダヤ教の祝日で学校は休みです. まぁ,私は研究室で研究してるだけの人なので, 今日も研究室に行ってたし,あまり関係ないのですが・・(^^;) 学生さんがいないので,今日はリスの天国でした.

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-09-21 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした.m _ _ m 【朝ごはん】 (ご飯,味噌汁(豆腐とワカメ),目玉焼き,レタス) 【昼ごはん】 (ベーグルサンドイッチ,生野菜,プリン) 【晩ごはん】 (ご飯,餃子,もやし,キャベツ,味噌汁(ほうれん草))

# 今日は親子丼に挑戦してみました.

2017-09-22 at 08:33 | Category: 在外研究 |
(もう少し美味しい料理が作れるようにと思い) 今日は「料理初心者の料理の始め方」というサイトを見て, 親子丼に挑戦してみました. 【晩ごはん】 酒とみりんがなかったので,ぼんやりした味でしたが, でも美味しかったです.(^^;) (親子丼,味噌汁) 【昼ごはん】 お弁当に作った(ベーグルサンド,コーヒー) でも,今日は学校は休みでした.(ユダヤ教の祝日:ユダヤ新年) 【朝ごはん】 (ご飯,味噌汁(豆腐,ワカメ),レタス,目玉焼き)

# 図書館で仕事をしました.

2017-09-22 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日はユダヤ教の祝日で学校が休みで, 研究室の鍵を開けられなかったので,仕方なく図書館で仕事をしました. 明日(金曜日)も祝日でお休みなのですが, 変形労働カレンダーを修正して,さすがに休むことにしました. (図書館のロビーの写真)

# 教職員用のレストランに行ってみました.

2017-09-22 at 18:00 | Category: 在外研究 |
スチューデントユニオンにある,教職員用のレストランに行ってみました. $12(税,チップ込み)で,食事ができるようです. だけど祝日なので休みでした.(^^;)

# 青木選手が大活躍でした.

2017-09-23 at 13:38 | Category: 在外研究 |
メッツの試合を見に行きました. 青木選手が出場していて, 攻撃では4打席3安打2打点,守備も含めて大活躍でした. 旬のものを見たな,という気がしました. 7対6の大接戦でした.見応えがありました. 試合はメッツが勝ちました.(^^)

# レストランの窓のハロウィンのイラスト

2017-09-23 at 21:33 | Category: 在外研究 |
レストランの窓に,ハロウィーンのイラストが描かれていました. 秋ですね〜

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-09-23 at 23:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした.m _ _ m 【朝ごはん】 (ご飯,味噌汁(ジャガイモと玉ねぎ),目玉焼き,レタス) 【昼ごはん】 (出前一丁 with エビ・キャベツ・もやし・玉ねぎ,水) 【おやつ】 (隣の部屋の先生から頂いたカステラ) 晩ごはんは,中華街で“中華まん”を食べた後に, 球場で“ハンバーガー”と“フライドポテト”と“水”を飲みました. (写真は取り損ないました.)

# これも9/11の記念碑でした.

2017-09-24 at 06:28 | Category: 在外研究 |
キャンパスの真ん中にある大きな木 何かプレートがあるな,と思ってよく見てみました. これでも9/11の記念碑でした… そっか…

# Forest Hills へ行きました.

2017-09-24 at 13:00 | Category: 在外研究 |
お弁当箱が欲しかったので,Forest Hillsの日本食スーパーに行きました. Forest Hillsは地味にお洒落で,いろんなお店があります. 【フライドオイスターのお店】 【アイスクリームのお店】 【カラフルな靴下屋さん】

# お弁当箱を買いに行きました.

2017-09-24 at 18:00 | Category: 在外研究 |
同部屋の先生に「今度一緒にランチしよう.お弁当自分で作ったらどう? 」 と言われたので,お弁当箱を買いにForest Hillsに行きました. 【お弁当箱と,ついでに買った日本食材】 【途中のお洒落なスーパーで買った小麦粉とラップと食器用洗剤】 【別のアメリカスーパーで買った豆腐と肉】

# ロングアイランドの最東端「モントーク岬灯台」へ行きました.

2017-09-25 at 08:50 | Category: 在外研究 |
ロングアイランドの最東端にある,モントーク岬灯台へ行ってきました. 白と茶色のツートンカラーが,すごくお洒落です. 電車で片道2時間50分(200Km)くらいです. でも運賃は$18.5なので,そんなに高くはありません. 【モントーク岬灯台の外観】 中に入って($11),灯台の上まで登ってみました. 灯台の上から撮った写真です. 【灯台の上から撮った海の写真】 下の浜辺にも行ってみました. 海の水を触ってみましたが,冷たくもなく温かくもなく, といった感じでした. 【海の写真】 すごく綺麗な灯台でした.

# モントーク岬灯台(その2)

2017-09-25 at 13:33 | Category: 在外研究 |
モントーク岬灯台 本当に綺麗な灯台だな,と思いました. 遠かったけど,頑張って行って良かったな・・と思います. 近くのレストランの上に,カモメが並んでいました. そんなこともお洒落だなと思いました.

# 唐揚げを作りました.

2017-09-26 at 06:31 | Category: 在外研究 |
昨日の夜, 生まれて初めて,唐揚げを作りました. 小麦粉と片栗粉をつけて, 酒,醤油,ショウガ,ニンニクのたれに30分つけて サラダ油で揚げました. 味の方は,あんまり美味しくなかったです. 油がいけないのかな・・ タレに漬けた時間が短かったのかな? 良く分かりません・・ また次回,頑張ります.(TT)

# お弁当を作りました.

2017-09-26 at 13:00 | Category: 在外研究 |
お弁当を作りました. 結構上手に出来ましたよ〜. (ご飯,唐揚げ,ブロッコリー) 【お昼ごはん】 研究室の方で,同部屋の先生と学生さんと 3人でランチしました.初ランチです.(^^) 【朝ごはん】 お弁当を作りながら,朝ごはんも作ったので, ちょっと大変でした. (ご飯,お味噌汁,目玉焼き,レタス) 【晩ごはん】 冷凍ご飯が貯まってきたので,レタスチャーハンを作りました. (レタスチャーハン,お味噌汁)

# テコンドーの試合をやってました.

2017-09-26 at 18:00 | Category: 在外研究 |
(今日はあまりも写真もないので,昨日の写真を掲載します.) 今更ですが,在米7ヶ月目にして,初めて体育館を覗いてみました. テコンドーの試合をやってました. アメリカではテコンドーが流行っているのでしょうか?

# スイートポテトって,サツマイモじゃないんだよ.

2017-09-27 at 07:17 | Category: 在外研究 |
スーパーで「スイートポテト」って品種のイモを売ってたので,買ってみました. 今まで,「サツマイモを,英語ではスイートポテトっていうのかな?」 と思ってましたが,違う品種でした. 断面の写真です. オレンジ色の断面が見えます. 茹でてみましたが,甘みはもう一つでした. 調理法が間違っているのかもしれません・・・ (^^;)

# 通勤経路をちょっと変えました.

2017-09-27 at 13:00 | Category: 在外研究 |
通勤経路をちょっと変えました. 寮から研究室まで,真っ直ぐ行くと460mしかないので, 運動のために,無駄にキャンパス内を遠回りすることにしました. いつもと少しだけ違う風景です.

# チキンパスタを作りました.

2017-09-27 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした.m _ _ m 【晩ごはん】 晩ごはんにチキンパスタを作りました.スイートポテトを茹でました. (チキンパスタ,スイートポテト,ベビーミックス,トマト) 【朝ごはん】 (ご飯,味噌汁,ケール,目玉焼き,トマト) 昼ごはんは,ベーグルサンドイッチを食べました. (写真を撮り損ねました.)

# 書籍「Happy朝ラク弁当」が届きました.

2017-09-28 at 08:11 | Category: 在外研究 |
書籍「Happy朝ラク弁当」が,日本から無事に届きました. これからのお弁当作りの参考にさせて頂きます.m _ _ m

# フィードバック

# カシボニコ [2017-09-28 08:48:48]

こんなお弁当を持って行ったら、人気者になりますね。(#^.^#)

# 村上研究室 [2017-09-28 09:08:34]

はい. 人気者になれそうです. ただ,このレベルのお弁当が作れるかどうか・・・ (^^;) 無理しない範囲で,頑張って見ます. (^^)

# ポークステーキを作りました.

2017-09-28 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした.m _ _ m 【晩ごはん】 晩ごはんにポークステーキを作りました. クックパッドを参考に,めんつゆとバターで味付けしました. (ご飯,味噌汁,トマト,レタス,人参の葉っぱ,人参,ポークステーキ) 【昼ごはん】 お弁当を作りました.彩りを頑張ってみました. (ご飯,牛肉,カボチャ,トマト,ケール) 【朝ごはん】 いつもの朝ごはんです. (ご飯,味噌汁,トマト,目玉焼き,生野菜)

# 映画のDVD「はじまりの歌」が届きました.

2017-09-28 at 18:00 | Category: 在外研究 |
注文していた映画のDVD「はじまりの歌」が届きました. アメリカのDVDの良い所は,英語の字幕がつくことです. 英語の勉強用の教材が増えました.(^^)

# レタスチャーハンを作りました.

2017-09-29 at 06:21 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした.m _ _ m 【晩ごはん】 晩ごはんにレタスチャーハンを作りました. スイートポテトをレンジで調理する方法を教えて貰ったので, スイートポテトも食べました. (レタスチャーハン,スイートポテト,水) 【昼ごはん】 お弁当を作りました. (ご飯,唐揚げ,人参,ブロッコリー) 【朝ごはん】 いつもの朝ごはんです. (ご飯,味噌汁(豆腐,ワカメ),生野菜,目玉焼き)

# マンハッタンの夜景が綺麗でした.

2017-09-29 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日は夜にJapanese Culture Clabの催しがあって, 夜に寮に帰って来ました. 途中で見えたマンハッタンの夜景が, すごく綺麗でした.

# どこかの部屋で火災報知器が鳴って外に避難しました.

2017-09-29 at 18:00 | Category: 在外研究 |
どこかの部屋で火災報知器がなって, 全員寮から出るように避難指示がありました. 日本では火災報知器がなっても避難しないことが,殆どですが, アメリカは違います. 全員寮から出され,安全が確認されるまでは 寮には戻れません. 40分くらい外にいました. 寒かったです.

# ニューヨークでも“さぬきうどん”が売られています.

2017-09-30 at 07:10 | Category: 在外研究 |
ニューヨークでも“さぬきうどん”が売られています. 韓国での製造のようなので, 本当に“さぬきうどん”か? と言われると,違うとは思うのですが・・ でも,こしもあって,普通に美味しいです. 商標権とかが少し気にはなりますけど・・ でも“さぬきうどん”へのリスペクトは感じますよ. (^^)

# “さぬきうどん”を食べました.

2017-09-30 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした.m _ _ m 【晩ごはん】 晩ごはんに“さぬきうどん”を作りました.美味しかったです. “めんつゆ”も日本のものが中華街で普通に買えます.(^^;) (さぬきうどん,鳥肉,人参,玉ねぎ,水) 【昼ごはん】 お弁当を作りました. うっかり箸を忘れていって(2回目),研究室のスプーンを貰って食べました. お恥ずかしいです. (TT) (ご飯,牛肉,トマト,かぼちゃ,ケール) 【朝ごはん】 いつもの朝ごはんです. (ご飯,味噌汁(豆腐,ワカメ),生野菜,ケール,目玉焼き,トマト)

# マンハッタンが綺麗に見えました.

2017-09-30 at 18:00 | Category: 在外研究 |
マンハッタンが綺麗に見えました. 風景モードにして撮影してみたら,結構綺麗に写真が撮れました. 摩天楼って感じがしますね.(^^) (今日のマンハッタン) (おまけ:今日の空模様)