# 2017年12月

# 道路にチョークで告知

2017-12-01 at 12:26 | Category: 在外研究 |
An announcement is written on the road by choke. What is ISLAND FEVA? キャンパス内の道路にチョークで告知が書かれています. ISLAND FEVAって何なんでしょう・・・?

# スチューデントユニオンの売店

2017-12-01 at 15:00 | Category: 在外研究 |
This is a shop inside the Student Union. It is automated. スチューデントユニオン内にある売店です. 自動化されています.

# 唐揚げを作りました.

2017-12-01 at 18:00 | Category: 在外研究 |
I made fried chicken and I boiled potatoes for dinner. It was delicious. 今日の朝・昼・晩ごはん 今日も1日お疲れ様でした.m _ _ m 【晩ごはん】 唐揚げを作りました.ジャガイモを茹でました. 美味しかったです. 【昼ごはん】 お弁当を作りました. 【朝ごはん】 いつもの朝ごはんです.

# チーズたっぷりのカゾンを食べました.

2017-12-02 at 08:25 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も1日お疲れ様でした.m _ _ m 【晩ごはん】 チーズたっぷりのカゾンを食べました. 美味しかったです. 【昼ごはん】 お弁当を作りました.牛肉を炒めました. 【朝ごはん】 いつもの朝ごはんです.ケールを食べました.

# この風景は見飽きません.

2017-12-02 at 13:00 | Category: 在外研究 |
I do not get tired of this scenery. I think that it is always amazing. この風景は見飽きません. いつ見ても,すごいなぁ〜・・・ 摩天楼だな〜・・・ と思います.

# リスは今日も元気です.

2017-12-02 at 18:00 | Category: 在外研究 |
Squirrel is fine. Because there are a lot of food in New York even in winter, I think that squirrel will not hibernate. リスは今日も元気です. ニューヨークには冬でも餌が沢山あるので, たぶんこのまま冬眠しないんじゃないかな,と思います.

# NBAの試合を見に行きました.

2017-12-05 at 09:12 | Category: 在外研究 |
I went to see the NBA game with my friends in the lab. It was a lot of fun. 日曜日に研究室の皆んなで,NBAの試合を見に行きました. (ニューヨーク・ニックス VS オーランド・マジック) 楽しかったです.(^^)

# 火鍋を食べました.

2017-12-05 at 13:00 | Category: 在外研究 |
I ate a hot pot with my lab friends on Sunday. It was delicious. (^^) 日曜日に研究室の皆んなで,火鍋を食べに行きました. 美味しかったです.(^^)

# ロックフェラーセンターのクリスマスツリー

2017-12-05 at 18:00 | Category: 在外研究 |
I went to see the Christmas tree at Rockefeller Center with my friend. It was beautiful. ロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見に行きました. 綺麗でした.

# 寮のクリスマスツリー

2017-12-06 at 13:00 | Category: 在外研究 |
寮でもクリスマスツリーが登場しました. 綺麗です.(^^)

# ブルームーンを飲みました.

2017-12-06 at 15:00 | Category: 在外研究 |
先週末,大学時代の友達が,NYに遊びに来てくれた時に, パスタを食べて,ブルームーン(ビール)を飲みました. 美味しかったです.(^^)

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-12-06 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【朝ごはん】 シチューを作りました. 食材を焦がしたせいで,色が茶色っぽくなりました・・ 【朝ごはん】 いつもの朝ごはんです. ※ 昼ごはんの写真は,取り損ないました.  お弁当を作って食べました.

# 窓の外にリスがいました.

2017-12-07 at 09:06 | Category: 在外研究 |
There was a squirrel outside the window. He was scratching his body with hind legs. 窓の外にリスがいました.後ろ足で体を掻いていました.

# 今日は曇りでした.

2017-12-07 at 13:00 | Category: 在外研究 |
It was cloudy today. Manhattan was a little difficult to see. 今日は曇りでした.マンハッタンが少し霞んで見えました.

# メモリを16Gに増設しました.

2017-12-08 at 09:06 | Category: 在外研究 |
今使っているPCは,MacBook Pro (13-inch, Mid 2012)なのですが, 5年前のモデルなので,メモリを16Gに増設しました. 体感速度はあまり変わりませんでした. でもう〜ん,どうだろう・・・ 気持ち早くなったか・なぁ・・? (^^;)

# さぬきうどんを食べました.

2017-12-08 at 13:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした.m _ _ m 【晩ごはん】 さぬきうどんを食べました. すごく美味しかったです.(^^) 【昼ごはん】 昨日の中華デリのあまりを入れて,スキマにご飯を詰めました. 【朝ごはん】 いつもの朝ご飯です.

# 東芝,NYタイムズスクエアの看板

2017-12-08 at 18:00 | Category: 在外研究 |
NYタイムズスクエアの東芝の看板は,今年限りとのことなので, 思い出にと思い,写真に撮りました. サザエさんのスポンサーも降りられるとのことを聞きました. 惜しい感じもしますが,盛者必衰は世の理なんだな・・・と思います. (先週末に撮った写真です.)

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-12-09 at 08:50 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【晩ごはん】 同部屋の先生と一緒に,Gino'sにご飯を食べに行きました.(^^) ご馳走になってしまいました・・ 次は私がご馳走します!!! 【昼ごはん】 お弁当を作りました.若干手抜きのおかずです・・ 【朝ごはん】 いつもの朝ご飯です.(^^;)

# Python3とラズパイの勉強をします.

2017-12-09 at 13:00 | Category: 在外研究 |
冬休みは沢山時間がありますので, Python3とRaspberry Pi Zeroの勉強を,一度しっかりやってみようと思います. _ 今更なので,お恥ずかしい限りです.(^^;)

# ペン駅のケーキ屋さん

2017-12-09 at 18:00 | Category: 在外研究 |
(先週の土曜日の写真ですが・・) ペンステーションにあったケーキ屋さんの写真です. 美味しそうだなと思って写真を撮りました. 観光の邪魔になるので,まぁ,買いませんでした.(^^;)

# NYにスノーストームが来ました.

2017-12-10 at 08:05 | Category: 在外研究 |
ニューヨークにスノーストームが来ました. 綺麗な景色だな,と思います. 一日でキャンパスが真っ白になりました.

# 家計簿をつけました(10月,11月分)

2017-12-10 at 13:00 | Category: 在外研究 |
10月,11月分の家計簿をつけました. ちょっとレジャー費が多めだったのですが, 雑貨を買ってないので,予算内に収まりました.

# 七面鳥のパニーニを食べました.

2017-12-10 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【晩ごはん】 七面鳥のパニーニを食べました.($9.54) 美味しかったです. でも大きかったので,半分残しました.(^^;) 【昼ごはん】 インスタントラーメンを食べました. 【朝ごはん】 昨日のカゾンの残りを食べました.(^^)

# シェイクシャックでバーガーを食べました.

2017-12-11 at 09:36 | Category: 在外研究 |
シェイクシャックでバーガーを食べました.($12) 牛肉のパテの素材が良いらしくって,すごく美味しいです. 「もっと高級なものを食べろよ」と言われそうですが・・ 私にとっては,この店のハンバーガーが,アメリカの味です.(^^;)

# アメリカの雪だるま

2017-12-11 at 13:00 | Category: 在外研究 |
昨日の雪が,まだ残っています. キャンパスには,学生さんが作ったと思われる雪だるまがありました. これがアメリカ標準なのかどうかは,わかりません.(^^;)

# リトルイタリのケーキ屋さん

2017-12-11 at 18:00 | Category: 在外研究 |
リトルイタリのケーキ屋さんの写真です. (タルトが沢山売っていました.) $6くらいなので,買っても良かったのですが, クイーンズまで持って帰るのが大変なので,結局買いませんでした. すみません.(^^;)

# お菓子を頂きました.

2017-12-12 at 09:04 | Category: 在外研究 |
今日,お菓子を頂きました.ありがとうございます.(^^)

# 雪とマンハッタン

2017-12-12 at 13:00 | Category: 在外研究 |
雪とマンハッタン.良い感じの風景です.(^^)

# 親子丼を作りました.

2017-12-12 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【晩ごはん】 温かいものが食べたかったので,親子丼を作りました. 美味しかったです. 【昼ごはん】 お弁当を作りました. 【朝ごはん】 いつもの朝ご飯です.(^^;)

# 雪が溶けました.

2017-12-13 at 09:03 | Category: 在外研究 |
長引くかなと思った積雪は,あっさり溶けました. 雪が降ったり溶けたりを,繰り返すのでしょうか?(^^:) 西の生まれなので,雪国のことが今一よくわかりません.

# 不思議な感じの写真が撮れました.

2017-12-13 at 13:00 | Category: 在外研究 |
夜の廊下の写真です. 不思議な感じの写真になりました.

# 唐揚げを作りました.

2017-12-13 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【晩ごはん】 唐揚げをを作りました.美味しかったです. 【朝ごはん】 いつもの朝ご飯です.(^^;)

# さぬきうどんを食べました.

2017-12-14 at 12:03 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【晩ごはん】 さぬきうどんを食べました.美味しかったです. 【朝ごはん】 いつもの朝ご飯です.(^^;)

# SOHOのクリスマスの飾り

2017-12-14 at 15:00 | Category: 在外研究 |
週末にSOHOに行きました. お店のクリスマスの飾り付けが,とても綺麗でした.(^^)

# 25セント コレクションマップ

2017-12-14 at 18:00 | Category: 在外研究 |
先週の土曜日に銀行に行って, 40ドル分の25セント硬貨に交換してきました. 残念ながら今回は,全ての州の絵柄の25セント硬貨を集めきれませんでした. また銀行に交換に行って来ます.(^^;)

# また雪が積もりました.

2017-12-15 at 11:47 | Category: 在外研究 |
また雪が積もりました. 粉砂糖みたいで,綺麗です.(^^)

# 夕日が綺麗です.

2017-12-15 at 13:00 | Category: 在外研究 |
夕日が綺麗でした. セクションEの角のこの場所は, 日差しが多く差し込んで温かいので,好きです.(^^)

# ポークステーキを作りました.

2017-12-15 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【晩ごはん】 ポークステーキを作りました. ほうれん草の色が悪くなってしまったけど,その分味が染みこんで美味しかったです. 【朝ごはん】 いつもの朝ご飯です.(^^;) ※ お昼ごはんはお弁当を作りました.  写真を撮り損ねました.(^^;)

# 融雪剤が沢山撒いてあります.

2017-12-16 at 08:32 | Category: 在外研究 |
凍結防止のために, 融雪剤が沢山道路に撒いてあります.真っ白です.

# また雪が降り始めました.

2017-12-16 at 13:00 | Category: 在外研究 |
また雪が降り始めました. 外気温は氷点下なので,これは結構積もるかもしれません.

# 無事にテキサス州に着きました.

2017-12-17 at 09:33 | Category: 在外研究 |
無事にテキサス州に着きました. 外気温14℃です.(同緯度:鹿児島県)です. ニューヨークの4℃(同緯度:青森県)よりかなり温かいです. 【アストロズの球場】 メジャーリーグのアストロズ(ワールドシリーズチャンピョン)の球場です. 【ダウンタウン】 ダウンタウン.市の繁華街です. 特に用事がないので,今回は行きません. (^^;)

# ミッション・コントロール・センターを見学させて頂きました.

2017-12-17 at 13:00 | Category: 在外研究 |
ジョンソン宇宙センター内にある, 「ミッション・コントロール・センター」を見学させて頂きました. 【施設の概観】 【見学用の管制室】 この管制室は,現在は見学用になっていますが, 1969 年の月面着陸を含め,1960 年代から多くの重要な宇宙飛行の管制を担った 実際の管制室です. 【現在の管制室】 現在の管制室のLIVE映像です. 実際の見学はできなくて,LIVE映像のみです.同じ建物内にあります. 土日なので,運用の人数も最小限とのことです.

# ホテルで食事をしました.

2017-12-17 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も1日お疲れ様でした. 【晩ごはん】 外が暗かったので安全を考えて,ホテルのレストランで食事をしました. “バッファローチキン”と“ビール(Bud Light)”を食べました.($20くらい) 【昼ごはん】 空港のフードコートでハンバーガーを食べました.($8くらい) 【朝ごはん】 朝5時に寮の部屋を出る必要がありました. あまり火を使いたくなかったので, トースターでパンを焼いて,レタスとトマトで簡単に食事を採りました.

# ニューヨークに無事に帰って来ました.

2017-12-18 at 12:22 | Category: 在外研究 |
ニューヨークに無事に帰って来ました. ※ 帰り道で中華街によって,今週分の食材を買って帰りました.

# ホテルでオートミールを食べました.

2017-12-18 at 15:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も1日お疲れ様でした. 【朝ごはん】 ホテルでオートミールを食べました.なんかお洒落でした. 体に優しい味がしました.美味しかったです. 【昼ごはん】 空港のフードコートでハンバーガーを食べました.($9くらい) ダブルバーガーにしたので,昨日よりちょっと高いです. 【晩ごはん】 寮に帰ったのが遅い時間だったので,軽めの食事にしようと思い. お蕎麦を食べました.

# サターンロケットの実物を見ました.

2017-12-18 at 18:00 | Category: 在外研究 |
サターンロケットの実物を見ました. とにかく大きかったです. こんな大きな物を作れるなんてアメリカは凄いな,と思いました.

# 七面鳥を1羽買いました.

2017-12-19 at 08:50 | Category: 在外研究 |
クリスマス用にと思い,七面鳥を1羽買ってみました. 大型の七面鳥を1羽丸ごと買ってしまうと大変なので, 小型で下処理済みのものを1羽買いました.($14) クリスマスにオーブンで丸焼きにしてみようと思います.

# 50州25セントコインコレクション(2回目)

2017-12-19 at 13:00 | Category: 在外研究 |
50州25セントコインコレクションへの挑戦(2回目)です. 前回は$40でしたが,今回は$50に増やしてコインマップの完成を目指します. 今回で完成できると思ってたのですが,集まりませんでした. 残り6州です.2009年発行のコインの流通が少ないみたいです. 余ったコイン$60・・・ ちょっと迷惑にはなるのですが,このままでは使いにくいので, マップが完成したタイミングで,コインからお札に替えて貰おうと思います.

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-12-19 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も1日お疲れ様でした. 【晩ごはん】 お昼の中華デリの残りを食べました. 【朝ごはん】 いつもの朝ごはんです. 混ぜご飯用わかめと間違えて, 味噌汁用の乾燥ワカメを炊飯器の中に入れてしまい, なんか残念な朝ご飯になりました・・・(><) ※ お昼ご飯は,中華デリを食べましたが,  写真を撮り損ねました.

# 論文防衛

2017-12-20 at 11:59 | Category: 在外研究 |
今日は研究室の学生さんのThesis Defence(論文防衛)でした. (日本的に言うと,卒業論文の審査発表会です.) 学生さんは,無事に防衛に成功しました.(^^)

# クリスマスカードを頂きました.

2017-12-20 at 13:24 | Category: 在外研究 |
寮の事務の方から,クリスマスカードを頂きました. 皆に貰えるものだとは思うのですが,それでもやっぱり嬉しいです. ありがとうございます.(^^)

# 中華デリを食べました.

2017-12-20 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の夜はTV会議の予定が2件あり, ご飯を作る余裕がなさそうだったので,カフェで中華デリを買って帰りました. (でも味噌汁は,自分で作りました.) 美味しかったけど,ちょっと量が多かったです.(^^;)

# お祝いに食事に行きました.

2017-12-21 at 08:50 | Category: 在外研究 |
修論発表会が無事に終わったので, お祝いに研究室の皆んなで食事に行きました. 思い出に残る楽しい食事会でした.(^^) ※ 注文したアップル・ジンジャー・ソーダの写真です.

# ビアードパパがオープンしました.

2017-12-21 at 13:00 | Category: 在外研究 |
そう言えば,フラッシングで「ビアードパパ」がオープンしました. 出来た当初だからかもしれませんが,大人気です.

# 冬眠はしなさそうです.

2017-12-21 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日も元気に,リスが走り回っていました. この分だと冬眠はしなさそうです.

# 一緒にディナーに行きました.

2017-12-22 at 12:54 | Category: 在外研究 |
豊橋技大の英語授業プログラムで来られている, 他高専の先生が12/24でご帰国されるので,一緒にディナーを食べに行きました. ステーキハウスに行ったのですが, お肉の写真を掲載するのもなんとなく気が引けるので,飲み物の写真だけ掲載します. サングリアを飲みました.ワインベースのカクテルです. 美味しかったです.

# スペースシャトルを見ました.

2017-12-22 at 15:00 | Category: 在外研究 |
(今日はあまり写真を撮らなかったので,ヒューストン出張の写真を掲載します.) スペースシャトルが屋外展示されていました. ボーイングの上に載せて大気圏内を輸送したようです. 親子亀みたいですが,これでも空を飛べるのがちょっと不思議です.

# 変わった牛を見ました.

2017-12-22 at 18:00 | Category: 在外研究 |
(今日はあまり写真を撮らなかったので,ヒューストン出張の写真を掲載します.) ヒューストン宇宙センター内で,変わった牛を見ました. ヌー?パイソン?バッファロー? どれとも少し違うようです. なんという動物なのか気になりますが,分かりません.(^^;)

# ブラックケーキを頂きました.

2017-12-23 at 09:07 | Category: 在外研究 |
ブラックケーキを頂きました.大事に食べようと思います.

# クリスマスカードを頂きました.

2017-12-23 at 13:00 | Category: 在外研究 |
クリスマスカードを頂きました.初めてのクリスマスカードです. 大事にとっておこうと思います.

# 火災報知器が鳴って,外に避難しました.

2017-12-23 at 18:00 | Category: 在外研究 |
火災報知器が鳴ったので,外に避難しました. 外は寒いので,比較的早く部屋に戻れて良かったです.(^^;)

# フィガロの結婚 を見に行きました.

2017-12-24 at 11:49 | Category: 在外研究 |
メトロポリタン歌劇場に「フィガロの結婚」を見に行きました. オペラは基本スペイン語での上演なのですが, 座席には英語の字幕表示をする小さなディスプレイがついて それで意味が分かります. 内容も分かりやすくて,面白かったです. (^^)

# ビルの上に雲がかかっていました.

2017-12-24 at 15:00 | Category: 在外研究 |
マンハッタンでは,ビルの上に雲がかかっていました. なんかすごいな,と思いました.

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-12-24 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【昼ごはん】 サブウェイで「サンドイッチ」と「スープ」を食べました.($10.64) 【朝ごはん】 一応サンドイッチですが,あまり具材もなく残念な感じです. 【晩ごはん】 お蕎麦を湯がいて食べました.

# 七面鳥の丸焼きに挑戦しました.(前編)

2017-12-25 at 11:39 | Category: 在外研究 |
今日はクリスマスイブなので,七面鳥の丸焼きに挑戦します. 調理が簡単なパッケージのものを買ったので, 冷凍庫から直接オーブンへ入れることができます. 調理袋に6カ所,1/2インチの切れ込みを入れた上で,オーブンへ入れました. 焼き上げに3時間30分掛かります. うまく焼けるか心配です・・・

# 七面鳥の丸焼きに挑戦しました.(後編)

2017-12-25 at 15:00 | Category: 在外研究 |
3時間30分経ちました. 七面鳥はどうやらこんがり焼き上がったようです. スライスにして,隣の部屋にお住まいの他高専の先生と二人で食べました. なんだろう,塩辛いようなスモークのような味でした. 味はともかく,上手に焼けたので良かったです.

# 自転車を頂きました.

2017-12-25 at 18:00 | Category: 在外研究 |
日本に帰国される先生から,自転車を頂きました. ニューヨークの自転車は車道走行なので, 事故のないよう,細心の注意を払って乗ります.

# 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を見に行きました.

2017-12-26 at 09:23 | Category: 在外研究 |
クリスマスなので,何か特別なことをしようと思い, 映画館に「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を見に行きました.($10) 映画館が寮から歩いて20分の所にあるのを,9ヶ月目にして初めて知りました. もっといろいろ映画を見れば良かったかもしれません.(^^;) スター・ウォーズは面白かったです.

# お寿司を買いました.

2017-12-26 at 13:00 | Category: 在外研究 |
映画の帰りに,スーパーでお寿司を買って帰りました.(2パックで$10) 基本的に生魚のお寿司は売っていません. アボガドとかスイートポテトとかの巻き寿司のみ売っています. なんかヘルシーです.

# ブラックケーキを食べました.

2017-12-26 at 18:00 | Category: 在外研究 |
頂き物のブラックケーキとスポンジケーキ 毎日ちょっとずつ食べてきたのですが,クリスマスの今日の分で最後です. 日本人には馴染みのないブラックケーキですが, ドライフルーツで作られてて,結構食べ応えがあります. どちらもすごく美味しかったです.(^^)

# 自転車に乗りました.

2017-12-27 at 08:32 | Category: 在外研究 |
NYでは自転車は車道を走らないと行けないので, 自転車に乗るのは,それなりに大変なのですが, バイクレーンの場所なども調べた上で,勇気を出して乗ってみました. 近くにある湖まで行ってみました. 白鳥サイズのカモが沢山いました. さすがアメリカです.

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-12-27 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【朝ごはん】 久しぶりにベーグルを食べました. 【昼ごはん】 インスタントラーメンで済ませました. 【晩ごはん】 唐揚げを作って食べました.

# コインを紙幣に両替しました.

2017-12-28 at 08:21 | Category: 在外研究 |
$100を超える25セント硬貨が手元にあるのは, さすがに心配になりましたので,銀行に両替に行きました. 「TD銀行なら,ラップペーパーに入れなくて良い.」 というネット情報を信じてTD銀行に行きましたが, 受付の方に「ラップペーパーに入れて下さい」って言われたので, 結局,銀行の隅っこで,440枚のクオーターをラップペーパーに詰めました. ちょっと大変でした.(^^;)

# 「ワシントンDC」と「ボストン」に行こうと思います.

2017-12-28 at 13:00 | Category: 在外研究 |
せっかくアメリカ東海岸にいるのて, 「ワシントンDC」と「ボストン」に,それぞれ行ってみようと思います. 冬休み中は仕事がたまってて,時間が取れそうにないので, 1月〜3月の中で計画して行ってみようと思います.

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-12-28 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【昼ごはん】 中華デリを食べました($5.5). ハンバーグを選びました.スープはトマトスープでした. 【昼ごはん】 お昼に中華デリを食べたので, お昼ごはん用に作ったお弁当を夜に食べました. 【晩ごはん】 ほぼほぼ,いつもの朝ご飯です.

# 車の運転の練習をしました.

2017-12-29 at 11:17 | Category: 在外研究 |
今月の車の運転の練習をしました. Honda CR-Vを借りました.($16/h) (いつも乗ってる車より,ちょっと大きめでした.) 学校の周りを大きく1周回りながら,右左折の練習をした後に, パラレルパーキングと3ポイントターンの練習を3回ずつ行いました.  ※ 赤信号の時にとった風景   危ないので次からは写真を撮るのは止めます,すみません.

# 50州コインコレクション(4回目)

2017-12-29 at 15:00 | Category: 在外研究 |
50州コインコレクション,4回目の挑戦です. $40をクオーターに交換しました. 今度も全部2017製ってことは,ありませんでした(^^;) 今回は1枚集まりました.あと予備のコインが何枚か集まりました. 残り5枚ですが,やっぱり島系は集まりません. 個人的な趣味のために銀行で両替し続けるのも申し訳ないので, もう諦めてインターネットで買おうかな・・・ と思います.

# 今日の朝・昼・晩ごはん

2017-12-29 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【晩ごはん】 餃子を焼いて食べました. 【昼ごはん】 頂き物の喜多方ラーメンを食べました. 【朝ごはん】 ソフトベーグルを食べました.

# ダンキンドーナツ(12個入り)を買いました.

2017-12-30 at 08:38 | Category: 在外研究 |
ダンキンドーナツで, Dozen Donut(12個好きなドーナツを選べるセット)を買いました. 12個はちょっと多いかったです・・・ (^^;)

# 蟹(カニ)を買いました.

2017-12-30 at 13:00 | Category: 在外研究 |
なんとなく食べたくなって,蟹(カニ)を買ってみました.($3.5) ワタリガニっぽい蟹ですが,名前はよく分かりません. 塩ゆでにしてみました. 食べるところはあまりなかったけど,雰囲気は味わえました.(^^;)

# 郵便局に行きました.

2017-12-30 at 18:00 | Category: 在外研究 |
ヒューストン出張の際の航空券の半券を日本に郵送するために, 郵便局に行きました. いつもと違う大きめの郵便局に行ってみたら, 予想以上に込み込みでした.

# また雪が降りました.

2017-12-31 at 09:50 | Category: 在外研究 |
また雪が降りました. 気温が氷点下なので溶けません.深々と積もります. 【噴水の様子】 【シンボルの木の写真】 【除雪車の写真】

# 梅干しを頂きました.

2017-12-31 at 13:00 | Category: 在外研究 |
隣の部屋にお住まいの先生から,梅干しを頂きました. ありがとうございます.大事に食べようと思います.(^^)

# カレーライス(辛口)を作りました.

2017-12-31 at 18:00 | Category: 在外研究 |
今日の朝・昼・晩ごはん 今日も一日お疲れ様でした. 【晩ごはん】 日本に帰国される先生から, この間,カレーライスのルーを頂いたので作ってみました. 辛口でした.w(゚ロ゚;w 【昼ごはん】 レタスチャーハンを食べました. 【朝ごはん】 いつもの和食の朝ごはんです.(^^)